「とあるおっさんのVRMMO活動記」アニメ化が決定!ティザービジュアルも公開

椎名ほわほわによる小説が原作の作品「とあるおっさんのVRMMO活動記」がアニメ化決定。あわせてティザービジュアルも公開された。

同作は、自由度を誇る新型VRMMO「ワンモア・フリーライフ・オンライン」の世界にログインしたゲーム好きの会社員・田中大地が、使えないと評判のスキルを究めていくファンタジー。2月20日に小説の27巻が刊行され、2月21日にコミカライズ版の10巻が発売される。

ティザービジュアルには、VRMMOの世界で料理に勤しむ主人公・アースと、その料理のできあがりを待つ友人のツヴァイとミリーの姿が描かれた。

椎名ほわほわ(原作)コメント

アニメ化のお話を頂いた時には、軽い冗談だと思いました。自分の作品がアニメになればな、とは思っていましたが、本当にそうなるとは夢 にも思っていませんでしたので。 自分の生み出したキャラが動くという事に感動すら覚えます。皆様にもぜひ、アース達の動く姿を楽しんでいただければ幸いでございます。

ヤマーダ(原作イラスト)コメント

アニメ化、誠におめでとうございます。 さて本作には様々なキャラや魔改造武具等が登場しますが、あれらのデザインは 「全体的に地味過ぎるかなあ。でもケレンミ盛り盛りも原作者様的にはちょっと 違うみたいだしなあ」という葛藤と不安の産物だったりします。アニメ化に際し ては練達のスタッフがいい感じに改造してくれる事を期待しましょう。

六堂秀哉(コミカライズ担当)コメント

「とあるおっさんの VRMMO 活動記」アニメ化、おめでとうございますー! アニメの中でアース君がどのような活躍を見せるのか?
クィーンは? 龍ちゃんは?
今からとても楽しみです!

(c)椎名ほわほわ・アルファポリス/とあるおっさんのVRMMO活動記製作委員会