「花園教会水族館は10周年!!CF達成で記念イベント開催へ!」

アイキャッチ画像

2022年で当館は10周年を迎えました。 しかし、コロナ禍・昨今の世界情勢等での物価の上昇により、エサ代などの維持費は増大、寄付も右肩下がりで運営費を捻出するのもやっとの状態のためイベントを開催する力がありませんでした。 そこで、『けものフレンズ』とコラボしたクラウドファンディングを行ったところ、予想を遥かに超えるご支援が全国より届けられ、花園教会水族館10周年記念イベントの開催が実現しました! このイベントを通して子ども達をはじめ多くの方々とお祝いし、共に笑いあいたい!厳しい世の中ですが希望を持ち続けたい!そう願っています。  ​<花園教会水族館10周年記念イベントについて> 公式ページ: https://www.kyotohanasui.com/10anniversary <コラボ期間> 2023年2月18日~5月18日

京都にある花園教会水族館は、「子どもに笑顔」を提供できるように入場無料をモットーにキリスト教会に建てられ、展示されている生き物の6割がペットとして飼育されたものの様々な事情で飼育が困難となった方々から引き取られた動物たち、という世にも珍しい寄付型の淡水魚水族館です。

 

当館のはじまりは、2012年のザリガニ釣りで釣ってきたアメリカザリガニを飼育したところから始まります。その後、子ども支援を進める中でどんどんその規模が拡大していきます。

◎2018/2019年:外来種問題の啓発で国連生物多様性アクション大賞2年連続受賞

◎2020年:

京都はぐくみ憲章実践推進者表彰の「はぐくみアクション賞」を受賞

『けものフレンズ』とコラボ展示

「京都市内博物館施設連絡協議会」加盟

 

2022年で当館は10周年を迎えました。

しかし、コロナ禍・昨今の世界情勢等での物価の上昇により、エサ代などの維持費は増大、寄付も右肩下がりで運営費を捻出するのもやっとの状態のためイベントを開催する力がありませんでした。

そこで、『けものフレンズ』とコラボしたクラウドファンディングを行ったところ、予想を遥かに超えるご支援が全国より届けられ、花園教会水族館10周年記念イベントの開催が実現しました!

このイベントを通して子ども達をはじめ多くの方々とお祝いし、共に笑いあいたい!厳しい世の中ですが希望を持ち続けたい!そう願っています。

花園教会水族館10周年記念イベントについて

公式ページ: https://www.kyotohanasui.com/10anniversary

 

<コラボ期間>

2023年2月18日~5月18日

 

◎フレンズ・大型パネル展示

パネル内容

●水辺のフレンズ大集合!&フレンズが週替わりでやってくる!

メキシコサラマンダー・アカミミガメ・人面魚・メガネカイマン

※各フレンズのパネルは週替わりで入れ替わります。どのフレンズが「花水」にやってくるかは

公式HP: https://www.kyotohanasui.com/10anniversaryからチェック!

◎来館者の方には『水辺のフレンズ大集合ステッカー』をプレゼント!

※家族連れの方につきましては1家族2枚までとさせていただきます。

 

◎水族館へのご寄付を頂いた方には『花園教会水族館×けものフレンズ コラボクリアファイル』をプレゼント!

※1000円毎の寄付で1枚となります。1度の寄付で最大4枚までOK

​例:2000円の寄付で2枚

 

◎物品でのご寄付を頂いた方には『花園教会水族館×けものフレンズコラボステッカー』をプレゼント!

※1配送あたりに1枚

 

◎イラストコンテスト

「花園教会水族館×けものフレンズ」10周年イベントを記念して、​10周年イベント登場のコラボフレンズ(メキシコサラマンダー・アカミミガメ・人面魚・メガネカイマン)のイラスト投稿キャンペーンを開催します。

​<応募期間>

2023年2月18日~5月18日

<応募方法>

メキシコサラマンダー・アカミミガメ・人面魚・メガネカイマンの各フレンズの、「個別」もしくは「集合」イラストを描き、

①花園教会水族館公式Twitter ID:「mokusokai」をフォロー

② ハッシュタグ:「#花水けもフレイラスト」

で投稿してください。直接持ち込み・ご郵送も可能です。

※イラスト内に「花園教会水族館10周年記念へのコメント」を添えていただいてもOK!

 

郵送先:

〒616-8076

京都市右京区太秦安井辻ノ内町10-1「花園教会水族館 花水けもフレイラスト」係

 

※1人何作品でも応募可能ですが、同じ作品を複数回応募することはできません。

※他コンテストで受賞済みの作品の応募はお控えください。

※投稿いただいた時点で応募規約に予め同意頂いたものとさせていただきます。

 

<賞品>

コラボ後、優秀な作品・選ばれた作品には『花園教会水族館×けものフレンズコラボイラスト入りポロシャツをプレゼント。

 

選出方法:

①花園教会水族館として選んだ作品

②花園教会水族館に集う子どもの投票で選ばれた作品

③Web投票で選ばれた作品

​の3部門より選出いたします。

 

※『けものフレンズ』とは?

『けものフレンズ』は、超巨大総合動物園「ジャパリパーク」を舞台に、神秘の物質「サンドスター」の影響で動物からヒトの姿へと変身したフレンズたちが大冒険を繰り広げる物語。ゲーム、コミック、アニメ、舞台、動物園コラボを展開するなど、さまざまなプロジェクトが進行中。

・けものフレンズプロジェクト 公式サイト https://kemono-friends.jp/

・「けものフレンズ3」 公式サイト https://kemono-friends-3.jp/

・けものフレンズ 公式Twitter(@kemo_project)

キャンペーン

Posted by @PRESS