「ジョージア」×「うる星やつら」のコラボがスタート!上坂すみれ「これをきっかけに、『うる星やつら』にも興味を持ってくれたらいいな」

2023年1月24日

「ジョージア」とアニメ『うる星やつら』とのコラボキャンペーンが1月23日(月)より、全国で開催。あわせてラムちゃんが出演する新TVCM『ジョージアであたるっちゃ』篇を同日より全国で放映開始される。

CMでは、上坂すみれ演じるラムちゃんが、コンビニでコーヒーを選ぶビジネスマンに「ジョージアじゃないとお仕置きだっちゃ!」と電撃を放つ様子が描かれた。
また、上坂のインタビューも公開された。
キャンペーンでは、コラボクリアファイルやラムちゃんのラインスタンプがもらえるなど、さまざまなキャンペーンを開始。
詳細はキャンペーンサイトをチェック。

■新CM『ジョージアであたるっちゃ』篇(15秒)ストーリー



とあるコンビニにて、コーヒーを選ぶビジネスマンの前に突如現れたラムちゃん。「コーヒーといえば、ジョージアだっちゃ!」と話しかけます。
突然の登場に呆然としているビジネスマンに、ラムちゃんは「ジョージアじゃないと…」「お仕置きだっちゃー!」といつもの電撃を放ってしまいます。
画面が切り替わると、「今、ジョージアであたるっちゃ!」というナレーションに合わせ、ラムちゃんがコラボキャンペーンのラインナップを紹介。

上坂すみれインタビュー


・今回のCM収録の感想を教えてください。
ラムちゃんは普段アニメーションの世界にいるので、実写で特にビジネスマンの男性と掛け合いがあることが新鮮でした。
ラムちゃんといえば電撃だったり、感情の幅が鮮やかに変わっていくキャラクターですが、それが短いCMの中でもいろいろと表現されていて、初めてラムちゃんをみる人も、ずっとラムちゃんが好きな人も楽しい CMになったんじゃないかと思っています。
私も収録していて楽しかったです。
(演じている際は)基本的にラムちゃんは、主人公の諸星あたるにだけ電撃を出すキャラクターなので、あたる以外に電撃で攻撃するのは新鮮でした。
あとラムちゃんは(アニメでは)喫茶店によくいる印象なので、コーヒーが好きなのかなと思いました。

・「ジョージア」でお気に入りの製品や普段飲むシーンがあれば教えてください。
個人的に「ジョージア ジャパン クラフトマン」のブラックが好きでよく飲んでいます。すっきりとして口の中に苦味が残らないので、アフレコ中でもいいリフレッシュになって、すごくお世話になっています。

・今回のキャンペーンについて一般の方へのメッセージをお願いします。
(今回の企画を聞いたときは)『うる星やつら』と「ジョージア」のコラボは意外な感じがしましたが、いざ演じてみると馴染みのある製品とラムちゃんの組み合わせはステキなコラボレーションだと感じました。
これをきっかけにいろいろな人が「ジョージア」のコーヒーを飲んでくれたらうれしいですし、『うる星やつら』にも興味を持ってくれたらいいなと思います。

キャンペーンサイト:https://www.georgia.jp/georgia_uy/
©高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会