アニメ「私の百合はお仕事です!」2023年4月より放送!新たなキービジュアルとPVが公開

アニメ「私の百合はお仕事です!」の新たなキービジュアルとPVが公開。あわせて放送開始時期が2023年4月に決定した。

同作は、コミック百合姫連載の作品が原作。ひょんなことから、お嬢様学校を模したカフェ「カフェ・リーベ女学園」で働くことになった白鷺陽芽を描く作品。
キービジュアルには青空の下、リーベ女学園の生徒たちが勢揃い。
またPVでは、小倉唯演じる陽芽と上坂すみれ演じる美月によるエンディングテーマ「夢が覚めても」も収録された。に乗せて、田中美海演じる雨宮果乃子、小市眞琴演じる橘純加、田村ゆかり演じる御子柴舞、瀬戸麻沙美演じる西園寺寧々のキャラクターボイスを初公開されあt。

さらに録り下ろしの“シチュエーションボイスPV”も公開。第1弾は陽芽と美月で、今後不定期で更新されていく。

田中美海(雨宮果乃子役)コメント

この度、陽芽ちゃんのことが大大大大大好きな果乃子のCVを担当させていただきます! 果乃子の絶妙な危うさ、彼女のソトヅラ、愛。
全てが大好きで愛おしく感じるので、こうして演じられることができてとてもうれしいです! 原作を読んでいて胸がぎゅんと締め付けられるようなシーンが、アニメ作中でももちろんたくさん散りばめられていますので、 ぜひ楽しみに待っていてください!

小市眞琴(橘純加役)コメント

リーベ女学園というコンセプトカフェで働く女の子達。 カフェではそれぞれ自分達のキャラクターを作っています。 言ってしまえば“嘘”の自分、“嘘”の世界。 でも、時として“嘘”だからこそいえる“本当”の言葉があったり。 そして“本当”の……素の自分だからこそついてしまう“嘘”があったり。 日常とリーベを行ったり来たりしながらぶつかる、 繊細な感情の応酬がこの作品の面白い所だなと思っています!
だからこそ、私自身も演じさせて頂く純加さんの気持ちを繊細に汲み取り、 届けていかねばと強く思っています。
アニメのわたゆりも、ぜひ楽しんで頂けたらうれしいです!

田村ゆかり(御子柴舞役)コメント

オーディションを受けさせていただいた時から、元気で素敵なちびっこお姉さんな舞ちゃんを担当出来るといいなぁと思っていました。 今回、こうしてご縁があってとてもとてもうれしいです。 早くみなさんにもリーベ女学園に遊びにきて欲しいです。オンエアを楽しみに待っててくださいね。

瀬戸麻沙美(西園寺寧々役)コメント

アニメ「私の百合はお仕事です!」西園寺寧々の声を担当させていただくことになりました。 カフェ・リーベ女学園の一員となって、この柔らかく甘美な世界観に仲間入りすることができてうれしいです!
寧々さんはキッチンを担当しているクールな店員さんなのですが、そこからは見えない一面もあったりします。 どこか危うくて不安定な彼女たちを、アニメを通してぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです。

さんぺい聖監督

「カフェ・リーベ女学園」で働いている時の百合モードと、心情や関係性が語られる日常の様子を上手く配分して描くことを心掛けました。 作品のメインはキャラクターたちの気持ちや関係性の部分。
“かわいい”という要素はコメディタッチで描くとしても、彼女たちの本質、原作で大切にされている心の機微などはしっかり描こうと。
この世界観で彼女たちの関係性や物語を楽しんでいただけるとうれしいです。

作品情報

アニメ「私の百合はお仕事です!」
2023年4月放送開始

スタッフ
原作:「私の百合はお仕事です!」未幡(コミック百合姫/一迅社刊)
監督:さんぺい聖
キャラクターデザイン:岩崎たいすけ
プロデュース:infinite
アニメーション制作:パッショーネ、スタジオリングス

キャスト
白鷺陽芽:小倉唯
綾小路美月:上坂すみれ
雨宮果乃子:田中美海
橘純加:小市眞琴
御子柴舞:田村ゆかり
西園寺寧々:瀬戸麻沙美

(c)未幡・一迅社/私の百合は製作委員会です!