オリジナルフィギュア&アニメプロジェクト『プラントピア』!まふまふの新曲『失楽園』をテーマソングにした新作アニメーションMVが公開

オリジナルフィギュアとアニメで展開するメディアミックスプロジェクト『プラントピア』より、まふまふによる新曲「失楽園」テーマソングにしたアニメーションPVが公開。

同プロジェクトは、ツインエンジン×グッドスマイルカンパニー×マックスファクトリーが送るオリジナルフィギュアとアニメで展開するメディアミックスプロジェクト。遠い未来の世界で出会った、人の少女と花の少女の物語を描いていく。

公開された映像では、「桜」の花人・アルファが学園にやって来た剪定者・クストスと戦う場面など、迫力のある映像に仕上がっている。

まふまふコメント

テーマソングの『失楽園』を作らせていただきました、まふまふと申します。これから綴られていく物語に曲を書かせていただくことは、作家人生の中では大変貴重な経験で、どのような映像と文脈が出来上がっていくのだろうかと心躍る気持ちです。
数多のクリエイター様方の手により、音楽は聞き物から他の何かへ形を変え、そこは新たなエンターテイメントの入口になると確信しています。
活動休止中の身ではありますが、みなさまと一緒に『プラントピア』の世界を楽しみたいと思っております。よろしくお願いいたします。

© Plantopia partners