モンブランが「NARUTO」との コラボレーション コレクションを発売。

ラグジュアリーメゾン モンブランは、人々から愛されているアニメ・漫画シリーズとコラボレート。クロスカテゴリーコレクションでこの世界的な文化現象の20周年を祝福します。

トートバッグ、スリングバッグ、キーフォブ

20年前に発表されて以来、日本の漫画およびアニメシリーズの「NARUTO」は、少年忍者うずまきナルトの冒険をめぐる変化に富んだストーリーで、世界中のファンの心を捉えてきました。筆記文化に深く根差したルーツを持つモンブランは、筆記具とレザーグッズからなるモンブラン×NARUTOコレクションで、NARUTOの独創的なストーリーテリングの芸術と、その文化的影響力を称えます。

魅力的なキャラクターと引き込まれるストーリーの「NARUTO」は、現在までに、46か国で2億5,000万部を販売した、史上最も売れた漫画シリーズのひとつです。このシリーズは、彼の里の長であり最も強い忍者である“火影”になり、認められたいという大望を実現するために、架空の世界を旅する若い孤児の忍者うずまきナルトの冒険の物語です。

モンブラン×NARUTOコレクションのデザインは、ナルトと、この若いヒーローの師匠であり隠者である年上の自来也との関係に焦点を当てることで、知識の伝達の重要性を強調しています。偉大な忍者であった自来也は、知識を求め世界中を旅し、最終的には、その知識を彼の名づけ子であり、最後の弟子であるナルトに伝えます。ブラックを背景にしたキャラクターのイラストに加え、本コレクションのアイテムは、筆記の芸術を連想させる書道スタイルのシンボル、筆のはけ筋とインク滴を想起させる大胆なオレンジのデザイン要素が特徴です。

「NARUTOは、ダイナミックで理解しやすい感動的な方法で人生の教訓に焦点を当てているため、世代を超えて人々を魅了している文化的現象です。それらの教訓のひとつに、知識の伝達によって得られる価値があります。そのテーマは、モンブラン特有の手書きの伝統と、有意義かつ目的のある方法で世界に足跡を残すようにと人々を鼓舞する継続的なモンブランのミッションと密接な関係があります」とモンブラン CEOのニコラ・バレツキーは述べています。

このコラボレーションの発売を記念して、NARUTOチームは、筆記と伝達の力を強調する、特別なショートアニメを作成しました。自来也がナルトの旅と、ナルトに与えたアドバイス、そして人生において本当に大切なことに思いを馳せます。彼は、忍者であることの本当の意味について、万年筆を使ってインクで思いを綴ります。

このコレクションには、何世紀にもわたって自己表現と創造性を引き出してきたツールであり、メゾンの筆記のアイコンであるモンブラン マイスターシュテュックの新エディションが含まれています。モンブラン×NARUTO マイスターシュテュック スペシャルエディションは、ローラーボールとボールペン、さらにイエローゴールドで「木ノ葉隠れの里」のマークが強調されている、ルテニウム仕上げ装飾のゴールドペン先が特徴の万年筆を取り揃えています。さらに、ガラスボトルに入った特別なオレンジのインクが筆記のためのラインアップを完成させています。

万年筆

モンブラン×NARUTO レザーグッズ コレクションは、スリングバッグ、クロスボディとして使用できるミニレポーター、トート、リストストラップ付きのポーチからなります。各アイテムは、ブラックレザーにナルト(またはナルトと自来也)のイラストがデジタルプリントされており、内側には、オレンジレザーに筆記のシンボルが装飾されています。 スモールレザーグッズは、3枚のクレジットカードが収納できるポケットホルダー、コンパクトウォレット、ペンポーチ、Mバックルレザーベルト、キーフォブ、iPhone13カバーを取り揃えています。

多くの「NARUTO」ファンのみならず、モンブランファンも待望のこのコレクションは2022年10月12日より全世界で発売となります。

コレクションの詳細は以下のサイトにてご覧いただけます。

https://bit.ly/3rtWGAn

【期間限定コラボレーション ポップアップストア】

モンブラン×NARUTO ポップアップストアを、阪急メンズ大阪1階にて10月12日(水)から18日(火)までオープンいたします。モンブラン×NARUTO商品を撮影し、ハッシュタグ「#MontblancXNaruto」と共にご自身のSNSで投稿いただくと、モンブラン×NARUTOのオリジナルメモリーカードゲームをプレゼントします。

▼阪急メンズ大阪ポップアップストア

大阪府大阪市北区角田町7-10 1階

TEL:06-6361-1381

【モンブラン×NARUTO発売記念キャンペーン】

この発売を記念して、このコラボレーション商品をご購入のお客様に、オリジナルふろしきをプレゼントいたします。

【両キャンペーン共通事項】

*インク、ノートは対象外商品です。

*数量限定のため、先着順でなくなり次第終了となります。

*店舗にてお渡し時にメンバーカードをご記入いただきます。予めご了承ください。

【モンブランについて】

優れたクラフツマンシップとデザインの代名詞であるモンブランは、1906年に創業し、瞬く間に筆記文化に革命をもたらして以来、その革新性の境界線を押し広げて来ました。創意工夫とイマジネーションを原動力として、ラグジュアリーな筆記具や時計をはじめ、レザーグッズ、ニューテクノロジーやアクセサリーに至るまで、いずれのカテゴリーにおいても優れたクラフツマンシップの表現を進歩させています。 大胆なアイデアとアルチザンのスキルから生み出されるラグジュアリーな“ビジネスライフスタイルパートナー”を作るという、果てしない使命を反映したモンブランの白い星形のエンブレムは、パフォーマンス、品質、洗練されたスタイルの象徴となっています。世界に足跡(そくせき)を残そうとする人々をサポートするという継続的な取り組みの一環として、モンブランは世界中の教育プログラムへの協賛と、人々に潜在能力を最大限に発揮させることを目的としたイニシアチブを継続的に実施しています。

【お問い合わせ先】

モンブラン コンタクトセンター

電話:0800-333-0102

グッズ

Posted by @PRESS