アニメ「NARUTO-ナルト-」放送20周年!これまでの歴史とナルトたちの成長を辿る3枚の描き下ろし連作ビジュアルが公開

アニメ「NARUTO-ナルト-」が、10月3日で放送開始から20周年を迎えた。これを記念し描き下ろしのビジュアルと、原作者・岸本斉史よりお祝いの描き下ろしイラストとコメントが到着。

公開されたビジュアルは「I.忍道開幕!」「II.遥かなる邂逅」「III.そして決戦へ」の三種類。
「I.忍道開幕!」は少年時代のナルトが忍者アカデミーでサスケや仲間たちとともに成長する姿が描かれた。そして「II.遥かなる邂逅」は敵対組織となる“暁”の登場や、こちらに背を向けナルトに刃を向けるサスケの姿が。「III.そして決戦へ」は物語のクライマックスで最大の敵・カグヤに立ち向かうナルトとサスケが描かれた。
また、次世代へと移り、ボルトら子供たちの明るく温かな笑顔を描く「IV.未来への継承」も後日公開予定だ。

studioぴえろの公式YouTubeチャンネルでは、「アニメ『NARUTO-ナルト-』20周年記念・完全新作PV “ROAD OF NARUTO”」が公開される。
PVにはアニメ「NARUTO-ナルト-」の歴代オープニングテーマにのせて、作中の印象的なシーンを描き下ろし映像で収録。同チャンネルでは、アニメ本編やオープニングおよびエンディング集の公開も予定されている。

原作者・岸本斉史コメント


アニメ「NARUTO-ナルト-」が20周年を迎えました!
本日、それを記念して開設された「NARUTO OFFICIAL SITE」は、
日本のみならず、海外の方も楽しめる作りになっています!
今年はアニバーサリーイヤーということで様々な企画が動いていくみたいですので、是非このサイトで情報をチェックしてみてくださいね!
皆さまどうぞお楽しみに!

(c)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ