アニメ「夫婦以上、恋人未満。」は10月より放送開始!メインキャストに大西沙織、山下誠一郎らが決定

アニメ「夫婦以上、恋人未満。」の放送開始時期が10月に決定。あわせてキービジュアル、キャスト情報が発表された。

同作は金丸祐基の原作による漫画作品。決められた男女が疑似夫婦となりアパートで生活をする“夫婦実習”という授業が存在する学校で、冴えないオタク系男子・薬院次郎とギャルの渡辺星(あかり)のペアを描くラブコメ作品。
公開されたキービジュアルには次郎、星、そして次郎の幼なじみ・桜坂詩織と星の想い人・天神岬波(みなみ)らペアが特徴的な色鮮やかなビジュアルで描かれた。
キャストには星役を大西沙織、次郎役を山下誠一郎、詩織役を宮下早紀、岬波役を増田俊樹が演じる。

さらにオープニングテーマがLiyuu「TRUE FOOL LOVE」、エンディングテーマがNowlu「Stuck on you」に決定。

大西沙織(渡辺星役)コメント

渡辺星ちゃんを演じさせていただきます、大西沙織です!
コミックスCMで関わらせていただいた時から原作にどハマりして、一読者として作品を楽しんでいたので
みなさんに素敵な星ちゃんが届けられるように頑張りたいと思います!! お楽しみに…!

山下誠一郎(薬院次郎役)コメント

薬院次郎役で出演します、山下誠一郎です。
特に男子からすれば夢のような設定・世界観の本作。
ブッ飛んでいるなあと思いつつ読み進めると、そこには決して都合の良いことだけじゃない、悩みや葛藤もあり。
勇気をもって行動する次郎や星に勇気をもらえました。
「ラブコメ」を突き詰めていくのが、本作での僕の目標です。
より多くの人に楽しんでもらえるよう精進しますので、応援よろしくお願いします。

宮下早紀(桜坂詩織役)コメント

「ふうこい」は沢山の恋模様が描かれていて、甘酸っぱくて…常にドキドキしながら読ませて頂きました。
演じさせて頂く桜坂詩織ちゃんは、ピュアで優しくて頑張り屋さんな女の子です。
好きという衝動の難しさや切なさ・もどかしさを、詩織ちゃんとして表現できるのがとても楽しみです!
応援のほど宜しくお願いいたします!!

増田俊樹(天神岬波役)コメント

こんな実習あっていいんですか!?
羨ましいようで、実際にあったら大変だろうなとドキドキする原作が、アニメで更にドキドキできるんだなと、いち視聴者としても楽しみにしております。
天神岬波は、女子の憧れの存在。僕とは正反対の完璧さ!
憧れてもらえるような男を頑張って演じさせていただきます!

作品情報

アニメ「夫婦以上、恋人未満。」
2022年10月放送開始

スタッフ
原作:金丸祐基(KADOKAWA/ヤングエース連載)
総監督:加戸誉夫
監督:山元隼一
シリーズ構成:荒川稔久
キャラクターデザイン:小林千鶴
色彩設計:ながさか暁
美術監督:阿久澤奈緒子(チーム・ティルドーン)
撮影監督:高畠美里(萌)
編集:茶圓一郎(颱風グラフィックス)
アニメーション制作:studio MOTHER

キャスト
渡辺星:大西沙織
薬院次郎:山下誠一郎
桜坂詩織:宮下早紀
天神岬波:増田俊樹

(c)2022 Yuki Kanamaru/青瞬学院