漫画アニメ「萌えシャンCLUB」のメタバース上のホストクラブ会員証NFTを期間限定で3/8(火)22:00から3/10(木)23:59まで抽選1,000名様にエアドロップを実施

株式会社フォーイットと資本業務提携を締結したメディアエクイティ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 椛島 誠一郎、以下「メディアエクイティ社」)は、クリエイターエコノミーの活性化を目的に、ホストクラブが舞台のオリジナル漫画アニメ「萌えシャンCLUB」のメタバース上のホストクラブ会員証をNFTとして抽選1,000名様に無償配布いたします。

Moeshan CLUB Member’s card(会員証NFT)を保有することで、メタバース空間上(デジタル空間上)で会員であることを公言することができます。これにより、デジタル空間上ではアニメの世界の中に入り、まさに自分だけが固有IDのメンバーズカードを保有した正真正銘のMoeshan CLUB の会員メンバーであることを証明することができます。

その結果、漫画アニメ「萌えシャンCLUB」の会員証NFTを保有し、応援をすることで認知拡散に繋がり、ファン数の増加に伴って会員証NFTの価値が上がる可能性があります。NFTを通じた応援によりファンも作者も共に喜べる新しい仕組みが実現します。

今後も当社は、プラットフォームに左右されないweb3.0時代を視野に、クリエイターとファンが直接的な繋がりを持つことで生まれる新たな経済圏を拡大させて参ります。

 

  • 萌えシャンCLUB の会員証NFTのエアドロップについて

◆エアドロップされるNFT
Moeshan CLUB Member’s card NFT(会員証NFT) #1~1,000個

◆エアドロップ期間と参加方法
2022/3/8(火)22:00~2022/3/10(木)23:59まで

1) Moeshan Club Membersを下記URLより登録申請いただく。

https://nft.hexanft.com/nft/relationship/moeshan

2) @moeshan_clubをフォローする。

3) コメントを沿えて引用リツイートを実施。

  • 萌えシャンCLUBとは

ホストクラブが舞台のオリジナル漫画アニメ(https://twitter.com/moeshan_club?lang=ja)です。

  • 萌えシャンCLUB原作者のちぇる様インタビュー(一部抜粋)

TVでも耳にすることが多くなったデジタル世界。この時代だからこそ、自分の推しているもののメンバーズカードがデジタルで持つことができたら・・・なんてこと思ったんですよね。ここを推しているんだという電子証明って自己満の世界になるんでしょうか。それでも欲を満たしたいという欲求をNFTを使ってデジタルコレクションすることで満たすことができるんですよね。デジタルコレクションの売買や交換することで推しているプロジェクトも応援できちゃうって素敵だなと、その先駆けとしてこの世界がもっと広がってほしいという思いも込めて会員証をNFT化しました。

インタビューフルバージョンはこちら
https://hexanft.com/moeshanclub/

  • NFT発行サービス「HEXA(ヘキサ)」とは

だれでも簡単にツイートやイラスト・画像作品などのNFTを発行して販売できる実績豊富なサービスです。NFT購入者は名前とツイッターリンクを保有者欄に設定することができるため、NFT発行者に保有者として認知してもらえるだけでなく、ファンコミュニティの中でも自分が買ったことを証明することができます。さらに、HEXA独自のなりすまし対策の仕組みを導入しており、発行者・購入者双方にとって安心して利用できるサービスとなっています。また、日本円で簡単に購入・入札でき、仮想通貨やブロックチェーンに知見のない方でも気軽に参加できるサービスとなっています。

NFT発行申請(簡単30秒) https://nft.hexanft.com/issue
サービスページ https://hexanft.com/