7月より放送のテレビアニメ「それでも歩は寄せてくる」ティザーPV、メインキャストが解禁!

7月よりテレビアニメが放送される「それでも歩は寄せてくる」のティザーPV、メインキャストが発表された。

TVアニメ「それでも歩は寄せてくる」ティザービジュアル

同作は、『からかい上手の高木さん』などの山本崇一朗による漫画が原作。自称将棋部部長の高校2年生・八乙女うるしと、将棋初心者の高校1年生・田中歩のやり取りを描くラブコメディ。

メインキャストには、田中歩役を阿座上洋平、八乙女うるし役を中村カンナ、角竜タケル役を郷田翼、御影桜子役を羊宮妃那が演じることが発表。公開されたPVでは、歩のとある胸の内から幕を開け、歩とうるしの駆け引きや、うるしのかわいらしい表情が垣間見れるほか、キャラクターボイスも解禁となっている。

キャストコメント

阿座上洋平(田中歩役)コメント

田中歩(CV:阿座上洋平)阿座上洋平

歩を演じる上で大切にしているのは、うるし、及び彼女を演じる中村カンナさんの"かわいらしさ"を最大限に引き出す事です。恥ずかしくなるほどまっすぐなセリフを心掛ける一方で、時にはアドリブを仕掛けて本気であたふたさせてみたり(笑)
そんな収録での掛け合いが、あの思わずニヤニヤしてしまう二人の攻防に近づけられたらうれしいです!

中村カンナ(八乙女うるし役)コメント

八乙女うるし(CV:中村カンナ)中村カンナ
原作の連載当初、知人から「カンナちゃんみたいなキャラがいるよ!」と教えてもらったのがうるしちゃんでした。まさかこんな形で巡り会えて、さらに私にとって初ヒロインになるなんて夢にも思わず…本当に光栄です。
ですので、うるしちゃんは私の個性を全力全開で演じております!
誰もがキュンキュンしちゃう、かわいらしいラブコメをお届けできるように頑張ります!!

郷田翼(角竜タケル役)コメント

角竜タケル役(CV:郷田翼)郷田翼

皆さん初めまして角竜タケル役の郷田翼です。
原作を読み進めていくとそれぞれ将棋の駆け引きのような恋の展開が微笑ましくキュンとする作品でニヤニヤが止まりませんでした!
タケルは男気全開で周りを明るくしてくれるムードメーカーなので作品を見ていただいている皆様に元気とそしてキュンをお届けできるよう頑張ります!

羊宮妃那(御影桜子役)コメント

御影桜子(CV:羊宮妃那)羊宮妃那

この度、御影桜子ちゃんの声を担当させて頂きます。羊宮妃那です。いろいろな形の青春があり、たくさんのきゅんきゅんを頂いております…!みんながとってもかわいくて、原作を読んでいるといつもお顔が緩んでしまいます…アニメの中でもわちゃわちゃするみんなの姿が見られる日をとても楽しみにしています!

作品情報

TVアニメ「それでも歩は寄せてくる」
TBSほかで2022年7月放送開始

スタッフ
原作:山本崇一朗『それでも歩は寄せてくる』(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:湊未來
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:平田和也
アニメーション制作:SILVER LINK.

キャスト
田中歩:阿座上洋平
八乙女うるし:中村カンナ
角竜タケル:郷田翼
御影桜子:羊宮妃那

公式サイト:https://soreayu.com/
(c)山本崇一朗・講談社/「それでも歩は寄せてくる」製作委員会