アニメ「くノ一ツバキの胸の内」2022年4月に放送決定!キービジュアル、PVが公開

2022年1月11日

山本崇一朗原作によるTVアニメ「くノ一ツバキの胸の内」の第1弾キービジュアル、PVが公開された。

アニメ「くノ一ツバキの胸の内」第1弾キービジュアル

同作は、「からかい上手の高木さん。」などの山本崇一朗の漫画が原作。

“男性との接触禁止”という鉄の掟があるくノ一集団の優等生でありながら、これまで見たことも触れたこともない“男”に会ってみたいという気持ちが抑えられないツバキを描く物語。

公開されたキービジュアルにはツバキと、彼女を慕う下級生サザンカ、サザンカの同級生であるアサガオが描かれている。

追加キャストとしてサザンカ役を根本京里、アサガオ役を鈴代紗弓が演じることが決定した。

また、アニメは2022年4月に放送される予定となっている。

 

根本京里(サザンカ役)コメント

原作を読ませて頂いた時に、「サザンカってノラ仔猫っぽくてほっとけない子だな…」と思ったのが、この子への第一印
象でした。
ちょっと悪い子だけど、じつはとっても良い子で可愛いサザンカの魅力を、みなさんにも感じて頂けるように精一杯演じ
させて頂きます!!
そして多くの方にサザンカを愛して頂けると嬉しいです…♪

鈴代紗弓(アサガオ役)コメント

アサガオ役を演じさせていただきます、鈴代紗弓です。ただ「元気」というより「元気いっぱい!」という感じが似合うアサガオ。不思議なことに、演じていると自然に間の抜けたような声になります。(笑)
抜けているところもあるけれど、それも含めて愛らしい、アサガオのことが大好き!大切に演じさせていただきます。是非、放送をお楽しみに!

 

アニメ「くノ一ツバキの胸の内」

2022年4月放送開始

スタッフ

原作:山本崇一朗(小学館「ゲッサン」連載中)
監督:角地拓大
シリーズ構成:守護このみ
キャラクターデザイン:奥田陽介
音楽:白戸佑輔
制作:CloverWorks

キャスト

ツバキ:夏吉ゆうこ
サザンカ:根本京里
アサガオ:鈴代紗弓

公式サイト:https://kunoichi-tsubaki.com/

©2022 山本崇一朗・小学館/製作委員会の胸の内