GA文庫『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』テレビアニメ化が決定!ティザービジュアル、ティザーPVが公開

ライトノベル『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』テレビアニメ化が決定。あわせてティザービジュアル、ティザーPV、キャスト情報などが公開された。

同作は、佐伯さんによるライトノベルが原作。
藤宮周と、学校で一番の美少女・椎名真昼。まったく関わりのなかった二人がひょんなことをきっかけに交流が始まる。近いはずなのに遠い、二人のもどかしい関係が続いていく。

メインキャストには藤宮周役を坂泰斗、椎名真昼役を石見舞菜香、赤澤樹役を八代拓、白河千歳役を白石晴香が務める。
さらに制作はproject No.9(代表作:弱キャラ友崎くん)、監督は今泉賢一(代表作:キングダム)・シリーズ構成は大知慶一郎(代表作:五等分の花嫁)・キャラクターデザインは野口孝行(代表作:ひげを剃る。そして女子高生を拾う。)・音楽は日向萌(代表作:推しが武道館いってくれたら死ぬ)が担当する。


スタッフ&キャストコメント

佐伯さん(原作)
皆様の応援のおかげでなんと!『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』アニメ化決定いたしました!正直ビビっております。現実ですかこれ、という気分です。夢じゃない?本当に?こうして動く周達の姿を見る事が出来る機会をいただけて本当にうれしい限りです。原作アニメ共々皆さまに楽しんでいただけるように頑張ってまいりますので、引き続きお隣の天使様シリーズを応援していただけたら幸いです!

はねこと(キャラクター原案)

坂泰斗(藤宮周役)
原作を読ませていただいた時に、「とても繊細で柔らかな空気感を持った作品だな」と感じました。周と真昼、二人の間には優しくてゆったりとした「それぞれ居心地の良い時間」が流れていて、全ての出来事が微笑ましく、そしてじれったい。
そんなすてきな物語だと思っています。登場人物の繊細な心の動きや、ゆっくりじんわりと、でも確実に変化していく二人の心の距離感を皆さまにお届けしたいと思っています。皆さまも、たくさんじれじれしていただきたいです!

石見舞菜香(椎名真昼役)
椎名真昼役を演じさせて頂くことになりました!石見舞菜香です。2年ほど前に、原作のPVナレーションを担当させていただいて、真昼ちゃんのあまりの透明感と可愛らしさに衝撃を受けたのを覚えています。この作品がアニメ化したら、真昼ちゃんの声を担当できたら幸せだなぁと思っていたので、今回ご縁あって本当にうれしかったです!
繊細に丁寧に演じていきたいなと思っておりますので、放送を楽しみに待っていてください!

八代拓(赤澤樹役)
この度、周の友人である赤澤樹を演じさせていただきます。彼はとても人懐っこく、人当たりも良い人間だと思うので、そういった、周とは違う性質を表現できればと思っております。また、この作品のもつドキドキな展開やもどかしい空気感を味わえることを楽しみにしています。

白石晴香(白河千歳役)
千歳ちゃんは、天真爛漫で誰とでもすぐに仲良くなれるような明るい子なので、演じながら私自身も元気をもらえるんじゃないかと、今からすごくワクワクしております!早く視聴者の皆様と一緒に、両片思いな2人を見守りたいです!陸上部に所属し、男女共に友達が多いという私とは正反対な千歳ちゃんですが…(笑)。精一杯演じさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します!

作品情報

■スタッフ情報
原作:佐伯さん(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:はねこと
監督:今泉賢一
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:野口孝行
音楽:日向萌
制作:project No.9

■キャスト情報
藤宮周:坂泰斗
椎名真昼:石見舞菜香
赤澤樹:八代拓
白河千歳:白石晴香

■あらすじ
進学して一人暮らしを始めた高校一年生の藤宮周。彼の住むマンションの隣には、学校で一番の美少女・椎名真昼が住んでいる。特に関わり合いのなかった二人だが、雨の中ずぶ濡れになった彼女に傘を貸したことから、不思議な交流が始まった。自堕落な一人暮らしを送る周を見かねて、食事をつくり、部屋を掃除し、なにかと世話を焼く真昼。隣同士で暮らす二人は、ゆっくり、少しずつ、お互いの心を通わせていく。これは、可愛らしい隣人との、甘くて焦れったい恋の物語。

公式サイト:
©佐伯さん・SBクリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会