アニメ『転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』新キービジュアル、PV第1弾が公開!

TVアニメ『転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』より新キービジュアル、PV第1弾が公開された。あわせてスライムたちを演じる6名のキャストも発表された。

同作は、シリーズ累計500万部を突破した進行諸島によるライトノベル。異世界に魔物使い(テイマー)として転生したユージが、使役したスライムたちのスキルと賢者のスキルを組み合わせ、最強の冒険者として無双していく作品。

キャストには、テイムしたスライム・スラ役を遠野ひかる、眼帯を着けているスラパッチ役を菅野真衣、太い眉毛が特徴的なマユスラ役を三川華月、頭に葉っぱを着けているスラハッパ役を久遠エリサ、大きな髭を持っているヒゲスラ役を大森日雅、左の頬にぺけ印が入っているペケスラ役を花井美春が演じる。

追加キャストコメント

遠野ひかる(スラ役)

スラを演じさせていただきます!能天気で頭の中はごはんでいっぱい!そんな可愛いスライム達ですが、ユージにテイムされ勇敢に敵に立ち向かい大活躍…するはずです!もちろん気の抜けちゃう様な癒しポイントも盛り沢山なので、無自覚ユージの容赦ない無双シーンと併せてお楽しみいただけたら幸いです。スラちゃんず△の活動も頑張ります!

菅野真衣(スラパッチ役)

パッチ(眼帯)をしているスライム、スラパッチを担当します菅野真衣です!オーディションに合格したというお話を聞いた時は、スライムたちみたいにピョンピョン飛び跳ねて喜びました(笑)。転生賢者は、ユージが格好良く戦うシーンはもちろん必見ですが、スライムやプラウドウルフの癒しパートも見所ですよ!異世界での大冒険をお楽しみに!

三川華月(マユスラ役)

マユスラ役の三川華月です!ユージによってテイムされたスライムたちが一生懸命頑張る姿。また、マユスラの個性や冒険していく中での成長も見ていただけると嬉しいです。あとはなんと言っても戦闘シーンが爽快で、見ていてとても気持ちいいです。癒しと爽快感をぜひ楽しんでください!!

久遠エリサ(スラハッパ役)

スラハッパを演じさせていただきます、久遠エリサです。ほかのスライムと比べてちょっぴり天然なスラハッパとスライムのみんなと楽しく冒険できたらいいなと思っています!プラウドウルフの背中の乗り心地も楽しみです。スラちゃんず△としてもどんどん作品を盛り上げていけたらいいなと思っています!ユージに負けないくらいかっこいい(はずの)スライムたちの活躍もぜひぜひ注目して頂けたら嬉しいです~!笑

大森日雅(ヒゲスラ役)

オーディションの時から「スライムの中でもこのヒゲの子をやりたい!」と思っていたのでとても嬉しいです!チャームポイントのおヒゲと「~ですゾ」という癖になるような喋り方を活かして思いきり楽しく演じ、より一層愛されるようなキャラクターにしていきたいです。スライムたち大活躍です!お楽しみにですゾ~!!

花井美春(ペケスラ役)

この作品には沢山のスライムたちが出てくるので、より個性的で印象に残ってもらえるようにペケスラの勝気で勢いのあるやんちゃな小学生男子っぽさを大切に演じさせて頂きました!頬っぺに×印のある子がペケスラですよ♪どんなシリアス展開もスライムたちが癒します!ユージたちとのちょっと特殊な関係性をぜひお楽しみください😊

作品情報

『転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』
2022年放送予定

イントロダクション
突然、異世界に召喚されたブラック企業の社畜・佐野ユージ!異世界での彼の職業、それは『魔物使い(テイマー)』。冒険者になることも難しいとされる不遇職。しかし、仲間にしたスライムのおかげで様々な魔法、そして、第二の職業『賢者』を手に入れる!圧倒的な力を得たユージだが、自分の強さには無自覚で…?最強の力で無自覚無双!

スタッフ
原作:進行諸島(GAノベル/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:風花風花
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:REVOROOT

キャスト
ユージ:小林千晃
ドライアド:和氣あず未
スラ:遠野ひかる
スラパッチ:菅野真衣
マユスラ:三川華月
スラハッパ:久遠エリサ
ヒゲスラ:大森日雅
ペケスラ:花井美春
プラウドウルフ:高木渉

公式サイト:
© 進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会