劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」新たな予告映像が公開!

2022年4月15日に全国東宝系にてロードショーされる劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」の新予告映像が公開。


公開された予告映像では、本編から3年前の11月6日に降谷零、松田陣平、萩原研二、諸伏景光、伊達航による通称“警察学校組”が遭遇したある事件に立ち向かう姿を描かれた。
また、佐藤刑事が思いを寄せていた松田刑事とタッグを組んで捜査に当たるシーンや、謎の仮装をした人物たちも登場するなど、気になるシーンが満載となっている。


菅野祐悟コメント

このたび、劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の音楽を担当させていただくことになりました。
たくさんの方々に愛されている国民的作品を担当するプレッシャーで眠れない日々が続きましたが、何度も名探偵コナンシリーズを作ってきているスタッフの皆さまに沢山のアドバイスをいただき完成に至ることができました。
特に苦労した楽曲はメインテーマ曲のアレンジでした。皆さまの期待を裏切らないためにも、原曲に最大限のリスペクトを込めてアレンジさせていただきました。大野先生からもアドバイスをいただき修正してOKをいただき、お墨付きをいただいたような、うれしい気持ちになりました。
あの曲が劇中でかかった瞬間に一瞬にしてコナンの世界に入る事ができる大野先生作曲のメインテーマの力を、あらためて知りました。劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』音楽も含めて楽しみにしていて下さい!

近藤秀峰・汐口武史・寺島清晃(プロデューサー)コメント

劇場版25弾という一つの節目を迎えるに当たり、今まで劇場版「名探偵コナン」シリーズの世界を彩ってきた大野克夫さんの音楽を引き継ぎ、菅野祐悟さんに音楽の制作をお願いすることになりました。われわれスタッフも、そしてファンの皆様も大切にしてくださっているメインテーマを始め、大野克夫さんが築き上げてきたレガシーを受け止め、菅野祐悟さんならではの世界観を盛り込んでいただき、さらに深化した劇場版「名探偵コナン」をお見せしたいと考えています。
大野克夫さんにもご相談しながら、2022年4月15日の公開に向け、鋭意制作を進めておりますので、皆さまぜひ、楽しみにお待ちください!

作品情報

「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」
2022年4月15日(金)全国東宝系にて公開

スタッフ
原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:満仲勧
脚本:大倉崇裕
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
製作:小学館、読売テレビ、日本テレビ、ShoPro、東宝、トムス・エンタテインメント
配給:東宝

キャスト
江戸川コナン:高山みなみ
毛利蘭:山崎和佳奈
毛利小五郎:小山力也
安室透:古谷徹

公式サイト: