TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第6期「全面戦争編」2022年秋より放送開始!

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』の第6期が2022年秋より放送開始となること決定。あわせてティザービジュアル、PVが公開。

第6期では緑谷出久たちヒーローと敵<ヴィラン>がぶつかりあう"全面戦争編”が描かれる。

映像ではエンデヴァーらヒーローたちと、最強の敵・死柄木が描かれ、緊迫感あふれる映像となっている。



作品情報

『僕のヒーローアカデミア』第6期
放送情報
2022年秋より放送開始予定

ストーリー
超常能力“個性”を持つ人間が当たり前の世界。憧れのNo.1ヒーロー・オールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久、通称「デク」は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。デクはヒーロー輩出の名門・雄英高校に入学し、“個性”で社会や人々を救ける“ヒーロー”になることを目指し、ヒーロー科1年A組のクラスメイトたちと共に成長していく。
デクは爆豪、轟と共にNo.1ヒーローであるエンデヴァーの事務所へインターン活動に臨む。最高峰の現場に身を投じたデクはワン・フォー・オールに眠る新たな“個性”黒鞭を操るなど、ヒーローとして確かな成長を見せる。一方、敵<ヴィラン>連合の死柄木弔は、リ・デストロ率いる異能解放軍と激突。リ・デストロとの戦いで窮地に陥る中、死柄木は忘れていた凄惨な幼少期の記憶を取り戻し、覚醒する。
異能解放軍を掌握し、その勢力を拡大しつつ、全てを壊すため自らに新たな力を求めるのだった。デクと死柄木、ヒーローと敵<ヴィラン>。その全面戦争の時が迫る─!

スタッフ
原作:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
総監督:長崎健司
監督:向井雅浩
シリーズ構成・脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:馬越嘉彦、小田嶋瞳
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:ボンズ

キャスト
緑谷出久:山下大輝
死柄木弔:内山昂輝

公式サイト:

©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会