TVアニメ『SPY×FAMILY』2022年4月よりスタート!メインキャストに種﨑敦美、早見沙織が発表

TVアニメ『SPY×FAMILY』よりメインキャストとして、アーニャ・フォージャー役は種﨑敦美、ヨル・フォージャー役は早見沙織が発表された。あわせてキャラクターボイスも解禁されたPV第2弾も公開に!

同作は、「少年ジャンプ+」連載中の漫画が原作。スパイ活動、殺し屋、超能力者など互いの身分を隠しながら仮初の家族として生活を送るフォージャー家の面々を描く作品。
公開されたPVでは、スパイ活動を行っているロイドや、殺し屋として戦闘を行うヨル、そして心の声を読めるアーニャが仰天している様子などが見ることができる。

さらにPV内で2022年4月より、テレビ東京他にて分割2クール放送が決定した。

キャストコメント

アーニャ・フォージャー CV:種﨑敦美
とある組織の実験で偶然生み出された他人の心を読める超能力者。孤児院にいたところ、ロイドに引き取られる。超能力については周囲に秘密にしているが、ロイドがスパイであることに気づき、陰ながら彼の力になろうと奮闘している。

【種﨑敦美さんコメント】
アーニャ・フォージャーの声を担当させていただきます、種﨑敦美です。原作を読みながら、かわいい彼女に何度キュンとしたことか、何度お腹を抱えるほど笑わせてもらったことか。

うれしくて光栄でなんだかいまだに信じられないのですが、大好きな彼女を、大切に、おもいきり演じていきたいと思います。「わくわく…っ!!」するものをお届け出来るよう頑張ります。よろろすおねがいするます!!!

ヨル・フォージャー CV:早見沙織
幼少期から殺人術を叩き込まれた、凄腕の殺し屋。暗号名(コードネーム)は〈いばら姫〉。大切な弟を安心させたいという思いと、周囲から怪しまれずに殺し屋を続けたいという思いから、妻を探していたロイドと利害が一致し偽装結婚する。

【早見沙織さんコメント】
皆様から愛される『SPY×FAMILY』のファミリーの一員となれることに、大きな喜びと、楽しみと、手に汗握る気持ちがひしめいています。

表面も裏面もまるっと含めて、素敵なヨルさんを形作れるよう、精一杯アフレコに臨ませていただきます。今から収録が待ちきれません…! ぜひぜひ、放送をお楽しみに!

作品情報

TVアニメ「SPY×FAMILY」
2022年4月よりテレビ東京ほかにて分割2クールで放送

スタッフ
原作:遠藤達哉(集英社「少年ジャンプ+」連載)
監督:古橋一浩
キャラクターデザイン:嶋田和晃
音楽プロデュース:(K)NoW_NAME
制作:WIT STUDIO×CloverWorks

キャスト
ロイド・フォージャー:江口拓也
アーニャ・フォージャー:種崎敦美
ヨル・フォージャー:早見沙織

公式サイト:https://spy-family.net/
(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会