本編完結までを描くOVA「ストライク・ザ・ブラッド FINAL」の新ビジュアルが公開!新キャストに藩めぐみ

OVA「ストライク・ザ・ブラッド FINAL」の新ビジュアルが公開。

同作は、原作22巻「暁の凱旋」を全4話でアニメ化し、本編完結までを描く。

OVAは全2巻で、3月30日に1巻、6月29日に2巻が、Blu-rayとDVDで発売される。初回仕様版特典には描き下ろしイラストジャケットのほか、原作者書き下ろし短編小説も収録されるブックレットなどが用意された。あわせて店舗特典情報も公開になった。

さらに、新キャラクターとして、潘めぐみ演じるラードリー・レンが登場することが明らかに!

ラードリー・レンは、MAR総帥であるシャフリヤル・レンの妹。“眷獣弾頭”を手に入れ、世界を手中に収めようとするシャフリヤル・レンとともに主人公・暁古城たちの前に立ちはだかるキャラクターだ。潘は「ラードリー・レンは、とても妖しげでファニーな印象のある人物。

また新エンディングテーマとして種田梨沙演じる姫柊雪菜のキャラクターソング「Engagement ~約束~」が使用されることが決定した。

キャストコメント


潘めぐみ(ラードリー・レン役)コメント

アニメーションでも10年と長く展開の続いてきた本作の最終章に参加させて頂けることが光栄であると共に、身の引き締まる想いです。
緊張します。緊張しました。ラードリー・レンは、とても妖しげでファニーな印象のある人物。そして、かなりのやり手です。大胆不敵に楽しく参りたいと思います。彼女のダジャレの感じに、クスッとあるいはイラッとしてもらえたら幸いです。

作品情報

OVA「ストライク・ザ・ブラッド FINAL」

スタッフ
原作:三雲岳斗(電撃文庫刊)
原作イラスト:マニャ子
監督:山本秀世
シリーズ構成:吉野弘幸
キャラクターデザイン:佐野恵一、古川英樹
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
音楽:ASSUMED SOUNDS
アニメーション制作:CONNECT

キャスト
暁古城:細谷佳正
姫柊雪菜:種田梨沙
藍羽浅葱:瀬戸麻沙美
暁凪沙:日高里菜
煌坂紗矢華:葉山いくみ
矢瀬基樹:逢坂良太
南宮那月:金元寿子
アスタルテ:井口裕香
叶瀬夏音:伊藤かな恵
ラ・フォリア・リハヴァイン:大西沙織
羽波唯里:千本木彩花
斐川志緒:本渡楓
グレンダ:和多田美咲
妃崎霧葉:藤井ゆきよ
江口結瞳:東山奈央
リディアーヌ・ディディエ:久野美咲
香菅谷雫梨・カスティエラ:会沢紗弥
アヴローラ・フロレスティーナ:石原夏織
ラードリー・レン:潘めぐみ

公式サイト:http://www.strike-the-blood.com/
(c)2019 三雲岳斗/KADOKAWA/PROJECT STB