TVアニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』2022年1月11日よりスタート!新キービジュアル、PV、キャスト情報が発表

TVアニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』の放送情報が解禁!2022年1月11日(火)よりTOKYO MXほかにて放送開始となる。あわせて新キービジュアル、PV、キャスト情報などが一気に発表となった。

同作は、ゲームが現実へと変わってしまった世界を舞台にしたファンタジー。ある事情から幼くも美しい少女・ミラになってしまった、老練な賢者・ダンブルフは、賢者の弟子を名乗り急変した世界の謎を解き明かす旅へと出ることになる。
追加キャストにはそんな、ダンブルフ役にささきいさお、ダンブルフの補佐官・ マリアナ役を堀江由衣、死霊術の塔を管理する九賢者代行のアマラッテ役を佐倉綾音が演じる。

キャラクター設定


ダンブルフ(CV:ささきいさお)
アルカイト王国の九賢者の一人。召喚術による大軍勢を率いることから、「軍勢のダンブルフ」の二つ名を持つ。30年前に謎の失踪を遂げたことになっているが、その英雄的偉業は今も広く語り継がれている。


アマラッテ(CV:佐倉綾音)

死霊術の塔を管理する九賢者代行。アルカイト王国において九賢者に次ぐ実力を持つ。いつも無表情のため掴みどころがないが、ファッションには興味津々。ミラの服装が気になるあまり、大胆な行動を見せることも……。


マリアナ(CV:堀江由衣)

ダンブルフの補佐官。召喚術の塔にあるダンブルフの部屋の管理を、彼が失踪した後も30年間続けてきた。部屋の掃除から食事の準備まで家事全般をこなす、明るく甲斐甲斐しい女性。

作品情報

『賢者の弟子を名乗る賢者』
2022年1月11日(火)よりスタート

<STORY>
無限の可能性が広がるVRMMO-RPG『アーク・アースオンライン』。

プレイヤーによって建国されたアルカイト王国の九賢者が一人、
威厳あふれる老齢の召喚術士ダンブルフもまたプレイヤーの一人だった。
ある日、彼は世界の異変に気づく。

ゲームでは無かった味覚や臭覚が生まれ、ログアウトもできない。
さらに、NPCが実に人間くさい反応を見せる。
――それはゲームが紛れもない現実となった証であった。
しかもこの世界では、30年もの月日が経っているというのだ。

そして何ということか、ダンブルフは諸事情により幼くも美しい少女の姿になっていた!

急変した世界の謎を解き明かすため、ダンブルフは賢者の弟子ミラを名乗り旅立つのであった。
冒険の果てに待ち受けているものとは――。

スタッフ
原作:りゅうせんひろつぐ
(GCノベルズ『賢者の弟子を名乗る賢者』/マイクロマガジン社刊)
キャラクター原案:藤ちょこ

監督:元永慶太郎
シリーズ構成:鴻野貴光
キャラクターデザイン:堀井久美

美術設定:大平 司
美術監督:Scott MacDonald
色彩設計:山本未有
撮影監督:横山 翼
3D監督:後藤優一
編集:木村祥明

音響監督:えびなやすのり
音響効果:川田清貴
音響制作:ダックスプロダクション

音楽:坂部 剛
音楽制作:MAGES.

アニメーション制作:studio A-CAT
製作:わしかわいい製作委員会

キャスト
ミラ:大森日雅
ソロモン:村瀬 歩
ルミナリア:日向未南
ゼフ:斉藤隼一
アスバル:安元洋貴
フリッカ:櫻 弥恵
エメラ:夏吉ゆうこ
タクト:井澤佳の実

<主題歌>
OP:亜咲花「Ready Set Go!!」
ED:エラバレシ「Ambitious」

公式サイト:https://kendeshi-anime.com/
©2021 りゅうせんひろつぐ・藤ちょこ/マイクロマガジン社/わしかわいい製作委員会