ブラック企業に務める動物たちを描く『テイコウペンギン』TVアニメ化決定!

とりのささみ。によるショート漫画「テイコウペンギン」のTVアニメ化が決定。アニメはテレビ東京系の番組「きんだーてれび」内で、2022年1月5日から放送される。

同作は、とりのささみ。Twitterで発表していたショートマンガから始まり、YouTube公式チャンネルでWebアニメが制作されている。
ブラック企業で働くペンギン、パンダ、その上司たちの様子がブラックユーモアを交えて描かれている。またTVアニメではWeb版とは違うオリジナルストーリーが展開される。

石田貴大(プロデューサー)メッセージ

今年度チャンネル登録者数100万人を突破し、更なる飛躍のために日々動画を制作しています。そんな中でより多くの方にテイコウペンギンの魅力を知って頂けるテレビアニメ化という機会を与えて頂けたことを大変嬉しく思います。
日々皆さんが抱えている、一言言いたいけど、今後の関係を考えるとそうもいかない。そんな理不尽に対して、言いたかった一言を言ってくれるペンギンたちのお話です。
テレビ用の完全オリジナルアニメで、大人から子供まで一緒に楽しめる作品となっています。ご視聴よろしくお願いします!

公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kinder/intro/sakuhin30/