水木しげる生誕100周年、アニメ『悪魔くん』新ビジュアルが公開!キャストには三田ゆう子、古川登志夫が発表

水木しげるの生誕100周年を記念したプロジェクトのひとつとして制作されるアニメ「悪魔くん」のビジュアルが公開となった。

同作は、1963年に発表されて以来、断続的にシリーズ作品が生まれてきた水木しげるによる漫画。1989年にはテレビアニメ化もされた。
天才少年・悪魔くんが、悪魔と十二使徒の力を借りて世界を平和へと導くために戦う物語。

公開されたビジュアルでは、二代目悪魔くん・埋れ木一郎と新たに登場するキャラクターとなるメフィスト3世が、瓦礫の上に腰掛ける姿が赤と黒のダークな雰囲気で描かれている。

メインキャストには、第1作のアニメから続投となる三田ゆう子、古川登志夫が発表された。

キャストコメント

三田ゆう子(悪魔くん / 埋れ木真吾役)コメント
初代「悪魔くん」の放送から早いもので30年以上の月日が経っております。その「悪魔くん」の新シリーズが始まるという事で驚きと感動!感動でいっぱいでございます。悪魔くんは今でも根強いファンに支えられ皆様の心に生き続けております。そして、その新シリーズにも埋れ木真吾役で出演させていただけるという事にワクワクドキドキが止まりません!
どのように新シリーズに関わるのかは分からないので凄く楽しみにしております。感謝と喜びをこめて
「夢よ届け君の心に」

古川登志夫(メフィスト2世役、メフィスト3世役)コメント
アニメ「悪魔くん」新シリーズ始動の情報解禁と同時に、キャラクターの新ビジュアルが発表された時、声優は全取っ替えなんだろうなあとあきらめていたので、もう一度《メフィスト2世》を、それどころか新キャラ《メフィスト3世》までも演らせていただけると知った時は、6期「ゲゲゲの鬼太郎」の《ねずみ男》に決まった時と同様、飛び上がるほど嬉しかったです。とに角ファンの皆さんの期待を裏切らない様に頑張りたいと思います。

作品情報

「悪魔くん」
スタッフ
総監督:佐藤順一
シリーズ監督:追崎史敏
シリーズ構成:大野木寛

キャスト
悪魔くん / 埋れ木真吾:三田ゆう子
メフィスト2世&メフィスト3世:古川登志夫