TVアニメ『トニカクカワイイ』第2期シリーズの制作が決定!ティザービジュアルも公開

TVアニメ『トニカクカワイイ』第2期シリーズ制作、新作映像の制作が決定した。さらにティザービジュアル、第2期制作決定PVも公開された。

同作は、畑健二郎原作による恋愛コメディ作品。由崎星空と結婚することになった司との新婚生活を描く。2020年10月よりTVアニメ第1期が放送された。
公開された映像では、第1期を振り返るとともに第2期制作を明らかにしている。

原作者・キャストコメント

畑健二郎(原作)
皆様のおかげでアニメ2期を作ることになりました。本当にありがとうございます。アニメ1期の影響で海外の方からメッセージをもらうことが増えました。Twitterに来るDMだけみてると、この作品は中国とブラジルとロシアで大ヒットしている気がします。理由はわかりませんが結婚というものは万国共通で色々思うところがあるテーマなのかもしれません。今後とも、アニメも漫画も、トニカクカワイイをよろしくお願いします。

鬼頭明里(由崎司役)
TVアニメ「トニカクカワイイ」2期制作決定おめでとうございます!本当に本当に私自身も待ち望んでいたので嬉しいです!また再び司を演じられる喜びと、アニメでの夫婦のイチャイチャに期待でいっぱいになりつつ、私自身も気合を入れて収録に臨みたいと思います!2期でもトニカクカワイイ由崎夫婦をよろしくお願いします!

榎木淳弥(由崎星空役)
応援してくださる皆様のおかげで「トニカクカワイイ」2期が決定しました!ありがとうございます!また由崎夫妻の日常を観れるのがとても楽しみです。ぜひ、放送をお楽しみに!

作品情報

『トニカクカワイイ』第2期

【キャスト】
由崎司:鬼頭明里
由崎星空(ナサ):榎木淳弥
有栖川 要:芹澤優
有栖川 綾:上坂すみれ
鍵ノ寺千歳:小原好美

【スタッフ】
原作:畑健二郎
監督:博史池畠
シリーズ構成:兵頭一歩
キャラクターデザイン:佐々木政勝
音響監督:本山 哲
音楽:エンドウ.
アニメーション制作:Seven Arcs

公式サイト:http://tonikawa.com/

©畑健二郎・小学館/トニカクカワイイ製作委員会