TVアニメ『ピーター・グリルと賢者の時間』第2期の制作が決定!

月刊アクション(双葉社)で連載中のファンタジーコメディ「ピーター・グリルと賢者の時間」TVアニメ2期制作が決定。

同作は、地上最強の称号を手に入れたピーター・グリルが異種族の女の子たちから子種を狙われる、お色気も笑いもアクションも、どれも楽しめる作品
TVアニメ1期は2020年7月から放送され、15分アニメながら国内外で人気を博し、その人気に押される形で、この度のTVアニメ2期の制作が決定した。

11月11日は原作マンガ最新9巻が発売。その帯でもアニメの第2期が報じられている。

TVアニメ1期ではオーガ、エルフ、オークの女の子たちとのハーレムを形成したピーター。
2期では1期のラストにも登場したゴブリンやドワーフも登場する予定。

放送時期など詳細は、テレビアニメ公式サイトとテレビアニメ公式twitteアカウントより続報を発表予定。

原作者・檜山大輔のコメント

まさかの2期にびっくりして腰が抜けました。本当にうれしいです。アニメ版は辰美監督のワザマエで、大変紳士的な作品に仕上がっておりますので、私も一紳士として、2期を視聴できる時を楽しみにしています。皆様も一緒に楽しんで頂ければ幸いです。

作品情報

テレビアニメ「ピーター・グリルと賢者の時間」第2期

スタッフ
原作:檜山大輔(双葉社「月刊アクション」連載中)
監督:辰美
シリーズ構成:毛利のら
脚本:毛利のら、香椎葉平
キャラクターデザイン:かわらじまコウ
アニメーション制作:ウルフズベイン

公式サイト:http://petergrill-anime.jp/
(C)檜山大輔/双葉社・「ピーター・グリルと賢者の時間」製作委員会