『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』2022年にアニメ化決定!キービジュアル、PV第1弾、キャスト情報が解禁

『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』2022年にアニメ化されることが決定。あわせてキービジュアル、PV第1弾、キャスト情報が解禁となった。

同作は、月刊「少年ガンガン」にて連載中の漫画が原作。
夜中までオフィスで仕事をする社畜の伏原さんとオフィスに現れたかわいい幽霊ちゃんの癒され可愛いハートフルストーリー。

メインキャストには幽霊ちゃん役に日高里菜、伏原さん役に金元寿子、みゃーこ役に小原好美、倉橋さん役に内田真礼、リリィ役に石原夏織らが決定した。

キャストコメント


幽霊ちゃん(CV.日高里菜)
伏原さんの体調を心配している幽霊。何ごとにもピュアで、自覚なく伏原さんのやる気を引き出してしまう。だいたいいつも涙目。かわいい。

日高里菜コメント
日頃お仕事に追われてお疲れ気味の方も多くいらっしゃると思います。そんな方にこそ、ぜひ見ていただきたい作品です。幽霊ちゃんが一人でも多くの方の癒しになるよう、私も精一杯演じたいと思います!放送をお楽しみに!


伏原さん(CV.金元寿子)
とあるブラック企業で、残業三昧の日々を送る。幽霊ちゃんの存在を認識して以来、毎日のようにそのかわいさにメロメロになっている。

金元寿子コメント
タイトルの通り、疲れてしまった心を優しくいやしてくれる作品です!伏原を演じながら、私もアフレコ中に幽霊ちゃんとみゃーこにいやされまくっています!そしてかわいいっ!! 忙しない気持ちをゆーっくりと落ち着かせてくれるので、いやされたい方は必見です!


みゃーこ(CV.小原好美)
伏原さんと幽霊ちゃんが拾った黒猫。実は化け猫で、人間の姿になることができる。幽霊ちゃんと一緒に伏原さんをいやそうとがんばる。かわいい。

小原好美コメント
みゃーこ役の小原好美です。猫耳でちょっとツンとしたかわいらしいみゃーこは本当に愛らしくて、毎話演じながら私もいやされています♫ 皆さんにもきっといやされ、そして楽しんでいただける作品になっていますので、楽しみに待っていてくださいね。


倉橋さん(CV.内田真礼)
伏原さんの部屋の隣に住んでいる女性。イラストなどを描くお仕事をしているらしい。すぐに泣き言を言ってはリリィを呆れさせている。

内田真礼コメント
倉橋サツキ役を務めることになりました、内田真礼です。サツキは、伏原さんのお隣さん、そして同じような境遇の人として登場いたします。倉橋家と伏原家の違いが面白くて好きです。サツキは、ダメな部分も含めて愛らしいので、サツキとリリィのきゅんっ!とするやりとりを楽しみに待っていてもらえたらうれしいです!


リリィ(CV.石原夏織)
倉橋さんの家にいるメイド幽霊。だらしない倉橋さんに変わって家事全般を担当。厳しいことも言うが、実は倉橋さんが大好き。かわいい。

石原夏織コメント
かわいさ100%!!癒し100%!!幸せほのぼのアニメです!早く皆さまにお届けして、いやされて欲しいです。私が担当させていただくリリィちゃんはツンデレメイド。こんなに幼い子を演じるのは初めてなので緊張しましたが、とても楽しく演じさせていただいています。ぜひ放送を楽しみにしててくださいね!

作品情報

『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』
2022年放送予定

スタッフ
原作:有田イマリ(掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)
アニメーション制作:project No.9

イントロダクション
社畜の伏原さんが夜中まで会社で仕事をしていると、フロアに「タチサレ~」という不気味な声が鳴り響く…。その声の正体は、小さな幽霊ちゃんだった!健康のために伏原さんを立ち去らせたい幽霊ちゃんと、幽霊ちゃん可愛さに立ち去りたくない伏原さん。
そんな2人(?)が織りなす、癒され可愛いハートフルストーリー。

キャスト
幽霊ちゃん:日高里菜
伏原さん:金元寿子
みゃーこ:小原好美
倉橋さん:内田真礼
リリィ:石原夏織

公式サイト:https://shachikusan.com/

©有田イマリ/SQUARE ENIX・製作委員会も癒されたい