2022年1月放送TVアニメ『佐々木と宮野』ティザービジュアル、キャストコメントが公開

TVアニメ『佐々木と宮野』よりメインビジュアルが公開。あわせてメインキャストの佐々木役・白井悠介と宮野役・斉藤壮馬よりコメントも公開となった。

同作は、春園ショウが「ジーンピクシブ」にて連載中のマンガが原作。
女顔がコンプレックスな腐男子の宮野由美は、ひょんなことからちょっとだけ不良な先輩・佐々木秀鳴に気に入られる。あろうことか、「好きなマンガを貸してくれ」と言われる宮野。そして佐々木は、瞳を輝かせてBLを語る宮野に少しずつ惹かれていく。

キャストコメント

佐々木秀鳴役 白井悠介コメント

「佐々木と宮野」を楽しみにしてくださっているみなさん!!
なんと!!もうすべて録り終わりました!!!
オンエア前にこれだけ早くにアフレコが終わるということは、それだけ丁寧に
時間をかけてアニメを作ってくれているということだと思います( ´∀`)
とても綺麗で繊細な作品なので、アニメになってそこがどう描かれるのか、
そしてその延長線上に僕らの声やお芝居がどう溶け込んでいるのか、
一視聴者としてオンエアを楽しみにしています!!!

宮野由美役 斉藤壮馬コメント

非常に順調に進んだ収録でしたので、やりきった!という思いはありつつも、
もっともっとこの作品の世界に浸っていたかったな、とさみしさも感じます。
音と映像でどんなふうに彩られるのか、今からとても楽しみです。
宮野くんはとにかく様々な表情を見せてくれるので、
ひとつひとつを丁寧にお届けできるよう心がけたつもりです。
ぜひオンエアで、彼らのボーイズライフをご堪能くださいませ!
よろしくお願いいたします!

作品情報

TVアニメ『佐々木と宮野』
2022年1月放送開始

<スタッフ>
原作:春園ショウ
(『佐々木と宮野』MFCジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)
監督:石平信司
助監督:上野壮大
シリーズ構成:中村能子
キャラクターデザイン:藤井まき
美術監督:黛昌樹
色彩設計:桂木今里
撮影監督:近藤慎与
編集:白石あかね
音響監督:はたしょう二
音響効果:出雲範子
音響制作:スタジオ・ドンファン
音楽:澁江夏奈
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:スタジオディーン
製作:「佐々木と宮野」製作委員会

<キャスト>
佐々木秀鳴:白井悠介
宮野由美:斉藤壮馬
平野大河:松岡禎丞
小笠原次郎:小野友樹
半澤雅人:内田雄馬
暮沢 丞:新井良平
田代権三郎:市来光弘

公式サイト:https://sasamiya.com/
(C)2022 春園ショウ/KADOKAWA/「佐々木と宮野」製作委員会