TVアニメ『このヒーラー、めんどくさい』2022年4月放送決定!ティザービジュアル、PVが解禁!

TVアニメ『このヒーラー、めんどくさい』のティザービジュアル、PVが公開。あわせてメインキャスト&スタッフ情報も発表となった。

同作は、丹念に発酵原作による漫画が原作。
「このヒーラー、めんどくさい」は思ったことをすぐ口に出してしまう毒舌のダークエルフ・カーラと、ひょんなことからカーラと行動をともにすることになった甲冑姿の戦士・アルヴィンを描く“異世界ポンコツ冒険者コメディ”。

メインスタッフには、監督を中西伸彰、シリーズ構成・脚本を志茂文彦、キャラクターデザインを菊永千里、オープニングテーマアーティストを大西亜玖璃、アニメーション制作を寿門堂が担当する。

メインキャストには、主人公・アルヴィン役に佐藤拓也、ヒロイン・カーラ役に大西亜玖璃が決定。それぞれのコメントも公開されている。


アニメは2022年4月よりスタートを予定している。

キャストコメント

■アルヴィン cv. 佐藤拓也
主人公。戦士。年齢は三十歳。甲冑を身につけていて、めったに顔を見せない。モンスターと戦闘中、通りかかったカーラに間違って呪いをかけられ、以後、行動をともにする。キャリアの割に弱く、冒険者仲間からベテランルーキーと呼ばれている。

役に決まったときの感想
ずっとやりたかったんです。
こういう不憫な主人公がツッコミ倒す作品。
オーディションもかけ合いだったのでテンポや間が決まるときもちいいだろうなぁと。
ご縁をいただけたことに感謝しております。

原作マンガやキャラクターへの印象
本人は一生懸命なんですよ。ずっと、必死に頑張っている。
でもその姿がカーラや、毎回出てくる個性豊かな濃すぎる面々によって滑稽に映る。そうなっています。
哀愁すら感じるその姿に共感と好意が止まりません。

意気込みとファンへのメッセージ
収録も始まり、カーラ役の大西さんが発する、もうこれは本人なのでは!?(大西さんはとてもしっかりした方です。)というリズムに大きな声で毎回ツッコンでいます。
ゲストにもご期待いただいて、生暖かい眼差しで彼らの冒険を見守って、クスッとしてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします!

■カーラ cv. 大西亜玖璃
ヒロイン。ダークエルフの女の子。年齢は七十二歳(人間でいえば十四~十五歳)。自称ヒーラー。思ったことをすぐ口に出すタイプ。なので時に毒舌。相手に対する配慮もあんまりない。魔法はそれなりに使えるらしい。めんどくさい性格。

役に決まったときの感想
受かったと聞いた時は驚きましたし、とても嬉しかったです!
カーラはとっても個性的で今まで見たことのないタイプのヒロインでしたし、カーラの「ここ、わたしとちょっと似てるな(笑)」と思うところもあったので、より嬉しく感じました。
わたしらしいカーラを演じられるよう精一杯頑張ろうと思いました。

原作マンガやキャラクターへの印象
ゆるゆるとした雰囲気なのに、ぽんぽんとギャグが飛び出してくるのがとっても楽しい作品だと思いました。
カーラはすごく素直でかわいいはずなのですが、素直さがわたしの想像を越えるところまで振り切っていて見ていてとても爽快で面白い子だと思います!
そしてあまり人目を気にせず自由気ままに生きているのが逆に羨ましいです!(笑)
でも時々、女の子らしい表情を見せる時があるのでギャップがあってかわいいなと感じています!

意気込みとファンへのメッセージ
アルヴィンとカーラのやりとりが本当に楽しい作品です!
笑って楽しんでもらえるよう、わたしも楽しみながらアフレコ頑張ります!
放送楽しみに待っててくれたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

作品情報

TVアニメ「このヒーラー、めんどくさい」
2022年放送予定

スタッフ
原作:丹念に発酵(月刊コミックフラッパー連載/KADOKAWA刊)
監督:中西伸彰
シリーズ構成・脚本:志茂文彦
キャラクターデザイン:菊永千里
オープニングテーマアーティスト:大西亜玖璃
アニメーション制作:寿門堂

キャスト
アルヴィン:佐藤拓也
カーラ:大西亜玖璃

公式サイト:https://kono-healer-anime.com/
(C)丹念に発酵/KADOKAWA/このヒーラー、めんどくさい製作委員会