完全新作アニメ『私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ』2022年劇場公開!キービジュアルも解禁

劇場公開が決定している、アニメ「私に天使が舞い降りた!」完全新作のタイトルが「私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ」に決定。あわせて公開時期が2022年であることも解禁された。さらにキービジュアル、スタッフ、キャストも発表となった。

2019年にTVアニメ化された同作は、椋木ななつによる漫画が原作。オタクで人見知りな女子大生・星野みやこが、小学5年生の妹・ひなたの同級生である白咲花に一目惚れしたことから始まるコメディ。
公開されたビジュアルでは、夏のとある日を想像させるような花やひなたたちの日常が切り取られた一枚となっている。

発表に際し、原作者、キャスト陣のコメントも公開された。

椋木ななつ(原作)コメント

「私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ」2022年公開決定です!
ついにわたてんのみんなのかわいい姿を大スクリーンで…興奮してきた!
公開されたら劇場に来て『わたてん』をいっぱい摂取しましょう!!

平牧大輔(監督)コメント

私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ
みなさまのおかげで、2022年劇場公開決定~!
ありがとうございます!
『プレフレ』、おたのしみに!

山田由香(脚本)コメント

わたてんが帰ってきました!
なんと今回はみんなにある出来事が起こります。
それはもう思いっきり賑やかなワクワクな出来事になること間違いなしですね。
はたして「みんな」に松本は含まれるのか!?
ぜひ確かめてみてくださいね!

中川洋未(キャラクターデザイン)コメント

私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ乞うご期待下さい!!
わたてんの作業を始めて早3年。
ファンの皆様に長く愛される作品に携わることが出来て本当に誇りです。
わたてんの尊さを皆さまにお届け出来るよう、スタッフ一同精一杯がんばります。
ぜひ劇場に足を運んで見届けて下さい!!

上田麗奈(星野みやこ役)コメント

またみんなに会えるなんて…!とってもうれしいですし、アフレコが今から楽しみです。
花ちゃんたちの可愛さ、全身で浴びましょうね!

指出毬亜(白咲花役)コメント

2022年に公開が決定しましたー! 待ち遠しいです…!
プレシャス・フレンズでも、まあるくて仲良しなみんなの日常にいやされるはず!
続報を楽しみに待っていてください!

長江里加(星野ひなた役)コメント

本当の本当に知らなかったので、ライブ中に発表された時は、あまり現実味がなくてあ然としていたのですが、あかりん(鬼頭明里さん)が、「みんなとまたアフレコできるのうれしい」と涙しているのをみて実感がグッと湧き上がったのをよく覚えています。
どんなお話になるのかそれからずっと楽しみにしています!!

鬼頭明里(姫坂乃愛役)コメント

「私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ」が、2022年に公開が決定しました!!
ノアやみんなにまた会えるのが本当にうれしいです!
公開をぜひ楽しみに待っていてください!

大和田仁美(種村小依役)コメント

天使たちにまた会える…!!!
「私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ」2022年に公開決定です!
また小依を演じられること、劇場でわたてんの世界感を味わえること、本当にうれしいです!!
みなさん、ぜひ楽しみにお待ちくださいね!!

大空直美(小之森夏音役)コメント

ぷにぷにほっぺの天使たち…!みゃーお姉さんたち…!
優しいわたてんの世界のみんなにまた会えるのが、とってもうれしいです!
プレシャスな時間をみなさんに楽しんでいただきたいな。

Lynn(松本香子役)コメント

制作決定が発表されてから松本の出番があるのか気になっていましたが、無事キャストの中に居たので良かったです(笑)
まぁ居なくてもこっそり収録を覗きに行くつもりでしたけどね、ふふふ。じょうだんはさておき、とても楽しみです!

作品情報

アニメ「私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ」
2022年劇場公開

スタッフ
原作:椋木ななつ(コミック百合姫/一迅社刊)
監督:平牧大輔
脚本:山田由香
キャラクターデザイン:中川洋未
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:動画工房
製作:わたてんプレフレ製作委員会

キャスト
星野みやこ:上田麗奈
白咲花:指出毬亜
星野ひなた:長江里加
姫坂乃愛:鬼頭明里
種村小依:大和田仁美
小之森夏音:大空直美
松本香子:Lynn

公式サイト:http://watatentv.com/
(c)椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会 (c)Nanatsu Mukunoki, Ichijinsha/Wataten Partners