アニメ『明日ちゃんのセーラー服』キービジュアル、PV第1弾が公開!メインキャストに村上まなつ、雨宮天らが決定

2022年1月放送開始のアニメ『明日ちゃんのセーラー服』よりキービジュアル、PV第1弾が公開された。

同作は、となりのヤングジャンプで連載中の漫画。
中学生になり憧れのセーラー服で登校する、天真爛漫な小路と、彼女を取り巻く人間関係を描く作品。

公開されたビジュアルでは、学校の門の前で笑顔を振りまく小路が描かれている。

メインキャストには主人公の明日小路役に村上まなつ、木崎江利花役に雨宮天、兎原透子役に鬼頭明里、古城智乃役に若山詩音らが決定した。

作品情報

『明日ちゃんのセーラー服』
2022年1月放送

Staff
原作:博(集英社「となりのヤングジャンプ」連載)
監督:黒木美幸
シリーズ構成・脚本:山崎莉乃
キャラクターデザイン:河野恵美
サブキャラクターデザイン:川上大志・安野将人
総作画監督:河野恵美・川上大志・安野将人
美術設定:塩澤良憲
美術監督:薄井久代・守安靖尚
色彩設計:横田明日香
撮影監督:川下裕樹(MADBOX)
3Dディレクター:宮原洋平
キャラクターレタッチ:カプセル
編集:齋藤朱里(三嶋編集室)
音楽:うたたね歌菜
音響監督:濱野高年
制作:CloverWorks

Cast
明日小路:村上まなつ
木崎江利花:雨宮 天
兎原透子:鬼頭明里
古城智乃:若山詩音

Introduction
舞台は、田舎の名門女子中学・私立蠟梅(ろうばい)学園。
あるきっかけから、この学園のセーラー服を着ることが「夢」だった少女、明日小路。

念願叶い、ドキドキで入学式当日を迎えるがー

「私はセーラー服に決めました」

決意を胸に、夢の中学生ライフが始まる♪

クラスメート、給食、部活動…
“初めて”だらけの毎日を、小路は全力で駆け抜ける!

少女たちの、キラキラ輝く青春日記。

「友達いっぱいできるかな?」

2016年より「となりのヤングジャンプ」(集英社)にて連載中の『明日ちゃんのセーラー服』。
俊英・博が柔らかなタッチで細やかに、そして大胆に描く表現が話題を呼ぶ。
コミックス第1巻は発売前に重版が決定、品切れが続出するなど大きな反響を生み出している。

そして2022年、待望のTVアニメーション化が決定。

監督を務めるのは、『アイドルマスター SideM』監督や『空の青さを知る人よ』演出などを手がけてきた黒木美幸。
制作は、数々のヒット作を世に送り出しているCloverWorksが担当する。
実力派スタッフにより、緑豊かな田園風景が色づき、少女たちの青春の日々が動いていく。

ヒロイン・明日小路に抜擢されたのは、本作が初主演となる声優・村上まなつ。
小路の“初めて”をリアルに表現し、アニメーションに命を吹き込む。

この青春は、かけがえない記憶。
そして今日も、また明日(あした)も続いていく―

あなたもきっと、明日(あけび)ちゃんを応援したくなる。

TVアニメ
「明日ちゃんのセーラー服」
2022年1月放送開始

公式サイト:https://akebi-chan.jp/
©博/集英社・「明日ちゃんのセーラー服」製作委員会