10月3日放送スタート『見える子ちゃん』キービジュアル、キャストコメントが公開

10月3日(日)よりTOKYO MXほかにて放送開始となるTVアニメ『見える子ちゃん』のキービジュアル、キャストコメントが公開された。


公開されたビジュアルには、主人公の“見えちゃう”子である、四谷みこが普段から見えている、おぞましい風景が描かれたビジュアルとなっている。

あわせて追加キャラクター、キャスト情報が公開され、遠野善役に中村悠一、ゴッドマザー役に谷育子、四谷恭介役に花守ゆみりが決定し、コメントも公開された。

声優コメント


遠野善役中村悠一コメント
本作はオーディションを受けた際に原作を拝見させていただきましたが、ホラーの皮を被ったJKの日常物の皮を被った感動系話の皮を被ったホラー……みたいな複雑なようでシンプルな非常に楽しみやすい作品になっております。夏の暑さは過ぎてしまいましたが、残暑の中楽しんでいただけますと幸いです。


ゴッドマザー役谷育子コメント
面白いですよ。純粋な人ほど、よく見えるのでしょう。大人は汚れているから素直に見れない。う~んと年を重ねていけば浄化されるのかもしれませんが……。作品から、いろんなヒントをいただいております。楽しみです。もっともっと、ワクワクさせてください。


四谷恭介役花守ゆみりコメント
このくらいの年齢の男の子がお姉ちゃんやお母さんを守るぞ! と意気込んで背伸びする姿を見ると自然と笑顔になってしまいますね。見えるみこちゃんと見えない恭介くんの噛み合ってるように見えて全然噛み合ってない会話劇をお楽しみください……!

作品情報

TVアニメ『見える子ちゃん』
AT-X、TOKYO MX、KBS京都、サンテレビ、BS日テレ、dアニメストアほかにて2021年10月3日TVアニメ放送開始!!

イントロダクション
見えるはずのないものが見えたとき 見てはいけないものを見たとき あなたならどうしますか……?

そんなものが語りかけてきたら こちらに向かってきたら あなたはどうしますか……?

一目散に逃走する? あやしげな術を学び、もしくは霊媒師を頼り、戦う? 女子高生・四谷みこの取った行動は――

徹底的にスルー!

なんにも見えていない、気づいていない! これは、鋼の精神とスルースキルを駆使して女子高生が異形な“ヤバい”やつらを回避するお話……

見えていないだけで、そいつらはあなたの隣にも、ほら……

スタッフ
原作:泉 朝樹(WebComicアパンダ連載/KADOKAWA刊)
監督:小川優樹
助監督:間島祟寛
監督補佐:松島慎太郎(魚雷映蔵)
シリーズ構成:猪原健太
キャラクターデザイン・総作画監督:嘉手苅 睦
サブキャラクターデザイン:亀谷響子、蟄居 太、Tin
化け物デザイン:うのまこと、森木靖泰、蟄居 太、平田雄三、飯島弘也、小田裕康(スタジオもがな)
プロップデザイン:うめつゆきのり
衣装デザイン:高品有桂
総作画監督:柳沢まさひで、橋本英樹、平田雄三、亀谷響子、高品有桂
編集:丹 彩子
色彩設計:歌川律子
美術設定:岩澤美翠(KUSANAGI)、渡辺伸(エカチエピルカ)
美術監督:岡本綾乃(KUSANAGI)
コンセプトコンポジット:高津純平
撮影監督:楊 暁牧(グラフィニカ)
音楽:うたたね歌菜
音楽制作:KADOKAWA
音響監督:郷 文裕貴
音響効果:宅間麻姫(スワラ・プロ)
音響制作:マジックカプセル
アニメーション制作:Passione

キャスト
四谷みこ役:雨宮天
百合川ハナ役:本渡楓
二暮堂ユリア役:佐倉綾音
遠野善役:中村悠一
四谷恭介役:花守ゆみり
ゴッドマザー役:谷育子
ほか

公式サイト:https://mierukochan.jp/
(C)泉朝樹・KADOKAWA刊/見える子ちゃん製作委員会