無機物転生ファンタジー『転生したら剣でした』TVアニメ化が決定

棚架ユウ原作による無機物転生ファンタジー『転生したら剣でした』のTVアニメ化が決定。あわせて原作者・棚架ユウ、イラスト・るろお、コミカライズ・いのうえひなこおよび丸山朝ヲからのお祝いコメントも到着。

同作は、「小説家になろう」発のファンタジーライトノベル。
“剣”として異世界に転生した主人公が、猫耳少女・フランに拾われるところから始まる物語。

イントロダクション

気がつくと異世界に転生していた。普通の人間としてではなく、剣として。驚きを感じつつも、剣として生きていく決意を固めた主人公は、自らを浮かせる能力を駆使して魔物を狩りながら、周囲の状況を確認していく。そんな折、休憩として地面に刺さった瞬間、その能力が発動しなくなってしまった。途方に暮れる主人公。そんな彼の前に突如として猫耳少女が現れるのだが……。

コメント

棚架ユウ(原作)
ついにこの日がきてしまいました! アニメ化決定です! 原作を書き始めたころは、まさかここまでたどり着けるなんて思ってもみませんでした。ギュンギュン飛び回る師匠に、ラブリー&バイオレンスなフラン。そして、ウルシやアマンダ。どのような仕上がりになるのか、今から楽しみで仕方ありません。


るろお(原作イラスト)
やったあ! 転剣アニメ化でございます。応援してくれた皆さまのおかけで、動くフランのねこねこにゃんにゃんや動く師匠のザクザクブンブンが見られるのです。はてさてどんなアニメになるものか、自分も今から楽しみでございます。


いのうえひなこ(公式スピンオフコミックス)
転剣アニメ化、本当におめでとうございます! すばらしい原作なので今からとっても楽しみです。声がついてかわいく、動きがついて格好良いフランがTVで見られるなんて…。師匠やウルシ、アマンダなど楽しみなキャラをあげたらキリがないです。元気いっぱいの「ん!」を期待しています!


丸山朝ヲ(コミカライズ)
アニメ化おめでとうございます! ついに…! ですね! 今から師匠やフランやウルシやアマンダのバトルアクション、カレーもむもむシーンを想像しながらわくわくしております。アニメスタッフの方々もお体に気をつけつつ頑張って下さい。期待しております!

©棚架ユウ ©るろお ©マイクロマガジン社
©棚架ユウ・るろお/マイクロマガジン社/転剣製作委員会