アニメ『恋は世界征服のあとで』2022年スタート!PV、メインキャスト情報が公開

アニメ化が発表されている「月刊少年マガジン」連載中の『恋は世界征服のあとで』より、PV、メインキャスト情報が公開された。
また放送情報も解禁され、2022年にTVアニメ化されることが決まった。

同作は、原作:野田宏、漫画:若松卓宏によるヒーローラブコメ。
ヒーロー・相川不動と彼と敵対する秘密結社ゲッコーの戦闘員・死神王女である禍原デス美との、禁断の恋愛を描いた作品。

メインキャストには主人公・相川不動(レッドジェラート)役には小林裕介、ヒロイン・禍原デス美(死神王女)役には長谷川育美らが決定。ナレーションは立木文彦が担当する。

公開された映像では、禁断の恋愛に揺れる二人の姿が描かれている。

キャラクター設定


相川不動(レッドジェラート) CV.小林裕介
説明しよう!筋トレが好きな高校生・相川不動。その正体は氷結戦隊ジェラート5の頼れるリーダー・レッドジェラートなのである!平和のため、恋愛とは無縁の戦いの日々を送っていた不動が初めて恋に落ちた相手……それはなんと世界征服を企む秘密結社・ゲッコーのエリート戦闘員・死神王女こと禍原デス美だった!

小林裕介コメント
戦隊モノのレッドは僕には憧れの存在で、今回演じられる事がとても嬉しいです!レッドといえば熱血のイメージですが、彼は熱量を全て筋肉とデス美さんに注いでいるためどこかズレています(笑)。そんなズレが可愛いなと思える男子にしてあげたいです!


禍原デス美(死神王女) CV.長谷川育美
説明しよう!禍原デス美はカワイイものが大好きな女子高生だ。恋愛に憧れているが、秘密結社ゲッコーの戦闘員・死神王女として、ジェラート5と壮絶な戦いを繰り広げる日々に、その選択肢などない……はずだった!ある日をきっかけにレッドジェラートこと相川不動と付き合うことになった彼女こそ、秘密の交際にときめきが止まらない、最強の悪の戦闘員なのである!!

長谷川育美コメント
初めて原作を読ませて頂いた時にすぐ、好き!やりたい!と思ったのでデス美の声を担当することが出来て本当に嬉しいです。私の1番の仕事はデス美の可愛さを伝えることだと思うので、不動、そして見てくださる方にキュンとしてもらえるように頑張ります!不器用な2人の恋模様を是非楽しんで下さい♪

立木文彦コメント
久しぶりに、キャラクター色濃いめの役? がやれて新鮮で嬉しいです。今まであまり同じようなものを観たことないユーモアとオリジナリティに溢れた、それこそ突っ込みどころ満載のとても不思議で面白い作品なので、自分でも毎週楽しみにしています。物語のナレーター役として、不動と禍原について、いちいち声で説明し、煽り、アクションをつけてくことを、唯一の役得と生きがいにしていきたいです。極彩色の笑いとエンタメ溢れるアニメのオンエアをお楽しみに!

作品情報

『恋は世界征服のあとで』
放送情報
2022年放送開始予定

スタッフ
原作:野田宏、若松卓宏(講談社「月刊少年マガジン」連載)
監督:いわたかずや
シリーズ構成:杉澤悟
キャラクターデザイン:小林明美
音響監督:本山哲
音楽:宝野聡史、葛西竜之介
音楽制作:ポニーキャニオン、アップドリーム
プロデュース:ドリームシフト
アニメーション制作:project No.9

キャスト
相川不動(レッドジェラート):小林裕介
禍原デス美(死神王女):長谷川育美
ナレーション:立木文彦

公式サイト:https://koiseka-anime.com/
©野田宏・若松卓宏・講談社/恋せか製作委員会