「デジモン」最新シリーズ、「デジモンゴーストゲーム」2021年秋より放送!「02」の新作映画の製作も決定!

『デジタルモンスター』シリーズ最新作となるテレビアニメ『デジモンゴーストゲーム』が、フジテレビほかにて2021年秋より放送開始されることが発表。あわせてティザービジュアルが公開された。

『デジモンゴーストゲーム』は、ストーリーもキャラクターも新たに、完全オリジナルストーリーのテレビシリーズとしてスタート。
公開された、ビジュアルには3人の子どもたちの姿と、その背後にシルエット姿のデジモンが描かれている。今回公開されたデジモンはガンマモン、ジェリーモン、アンゴラモンで、新シリーズのために特別に描き下ろされたデジモンたち。
ホログラム、ゴーストという単語だけが公開されているが、それが意味するものとはいったいなんなんだろうか。


さらに、2000年4月から放送されたテレビアニメ『デジモンアドベンチャー 02』の続編となる劇場作品の制作も決定した。あわせて超特報映像とティザービジュアルが解禁された。

木下陽介プロデューサーコメント

今度の映画の主軸は『02』のみんな!大輔たちには太一たちとは別の魅力があって、こんなご時世だからこそ、それを表現したいと思っています。いま確認できるキャラクターは大輔たちでなく、知らない少年とデジモン、そして気になるセリフ…。イラストはデジモンの生みの親のひとり、渡辺けんじさんに描き下ろしてもらいました!それがどんな意味をもってくるのでしょうか?正直スタートしたばかりなので、先は長いのですが、楽しみまっていてください!

作品情報

『デジモンゴーストゲーム』

<放送日時>
2021年秋スタート

<キャスト>
後日発表予定

公式サイト:
(C)本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション
(C)H・F・T