アニメ『範馬刃牙』キービジュアル・PV第1弾が公開!原作30周年プロジェクトも始動

アニメ『刃牙』シリーズ第3部『範馬刃牙』がNetflixにて2021年秋に配信開始となることが決定。あわせてキービジュアル・PV第1弾が公開された。

公開されたビジュアルでは、バキが妄想の中で戦う最強の敵・カマキリの姿と、それに対峙するバキが描かれている。

さらに、オープニングテーマはGRANRODEOが担当。それぞれのアーティストコメントも公開された。

そしてバキの連載30周年プロジェクトも始動している。

https://baki-30th.com/

GRANRODEO(オープニングテーマ担当)コメント

KISHOW
闘う事こそが喜びと心得たり!というような男の肚の座り方みたいなところをイメージしました!

e-ZUKA
刃牙シリーズのOPテーマ3曲目を担当させていただき光栄です!今回はホーンがバリバリ効いたFunkyな楽曲にしてみました。気に入っていただけると嬉しいです!

作品情報

『範馬刃牙』
配信情報
Netflixにて2021年秋に独占配信

ストーリー
数々の強敵との死闘を経て成長した刃牙は、地上最強の生物と言われる父・範馬勇次郎との対決の時が熟しつつあった。そして、勇次郎と闘う前の適当なスパーリング相手として、まずはMr.アンチェインこと、ビスケット・オリバと闘おうと考える。
オリバが現在いる場所は、通称「ブラックペンタゴン」と呼ばれる、凶悪な犯罪者たちが集められた刑務所。刃牙はオリバと闘うために、ブラックペンタゴンに自ら収監されるが、そこにはオリバは勿論、他にも超弩級の猛者たちが待ち構えていた!!

スタッフ
原作:板垣恵介(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
監督:平野俊貴
シリーズ構成:浦畑達彦
キャラクターデザイン:石川晋吾
色彩設計:宮脇裕美
美術監督:原俊一郎
撮影監督:野口龍生
編集:佐野由里子
音楽:藤澤健至
オープニングテーマ:GRANRODEO「Treasure Pleasure」(ランティス)
音響監督:浦上靖之、浦上慶子
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
製作:範馬刃牙製作委員会

キャスト
範馬刃牙:島﨑信長
範馬勇次郎:大塚明夫
ビスケット・オリバ:大塚芳忠
ゲリー・ストライダム:土師孝也
鮎川ルミナ:潘めぐみ
ナレーション:古谷徹

公式サイト:https://baki-anime.jp/
©板垣恵介(秋田書店)/バキッッ製作委員会