オリジナルアニメ『SELECTION PROJECT』10月より放送開始!楽曲「Only one yell」を初公開したPVも公開

オリジナルアニメ『SELECTION PROJECT』が2021年10月より放送開始となることが決定。あわせてPV第2弾が公開された。
公開された映像では各ブロック代表候補9名が歌う楽曲「Only one yell」を初公開。また、大西沙織が演じる北関東ブロック代表候補・来栖セイラも登場している。

同作は、KADOKAWA×動画工房による“アイドル×オーディション×リアリティーショー”をコンセプトとするオリジナル作品。

来栖セイラ(CV.大西沙織)


「私、スズに負けたくないから。」
北関東ブロックの代表候補。モデルとして活躍していたアメリカ人の母親と、日本人の父親の間に生まれた女の子。明るく天真爛漫で、どんなことも楽しんで取り組むタイプ。他人の意見に左右されない強い意思を持っている。

大西沙織コメント
セイラはスタイル抜群、とっても可愛い子ですが、とにかく真っ直ぐすぎるくらい真っ直ぐで、演じている私が気持ちいいと思えるほど良い性格です! 物語にどう関わっていくのか、みなさん楽しみにしていてください。

作品情報

『SELECTION PROJECT』
放送情報
2021年10月より放送開始予定

イントロダクション
毎年、夏に開催され、アイドルを志す少女たちにとって夢を掴むための最大の登竜門と言われる全国アイドルオーディションリアリティショー『SELECTION PROJECT』。今年で第7回目を迎えるこのオーディションを勝ち抜いた少女たちは、皆等しく華々しいデビューを飾り、国内外を問わず人気を博している。
全国アイドルオーディションリアリティショーでは、北海道、東北、北関東、南関東、関西、中部、中国、四国、九州・沖縄の全国9つの地区予選を勝ち抜いた少女たちが、本選オーディションに挑む姿をドキュメンタリー映像やLIVE配信で追いかけていく。
そして少女たちの勝敗を決めるのは、リアリティショーを視聴しているユーザーからの投票《エール》 のみ。数多くの投票《エール》 を受けて、オーディションを勝ち抜き、アイドルとしてデビューする栄冠を手にするのはいったい誰なのか!?同じ夢を目指す戦友であり、ライバルでもある少女たちの青春熱血オーディションバトルが今、幕を開ける!

ストーリー
ずっとずっと憧れたあの場所へ──毎年夏に開催される 、アイドルを目指す少女たちにとっての最大の登竜門『SELECTION PROJECT』。それはアイドルを目指して努力する全ての少女にとっての憧れの舞台。そして、伝説のアイドル「天沢 灯」が生まれた場所。
美山鈴音もそんな夢のステージに憧れたひとり。幼い頃から病弱だった彼女は、病室のベッドの中で何度も灯の歌を 聴いた。たくさんの笑顔と勇気をくれた彼女の歌声。誰かの支えになれるような、誰かを笑顔にできるような、誰かに幸せを届けられるような……「灯ちゃんみたいなアイドルになりたい」。
中学校最後の夏、鈴音は夢を叶えるために、第7回「SELECTION PROJECT」への挑戦を決める。SELECTIONに挑む少女たちは、誰にも負けない強い気持ち、積み重ねた努力、人並外れた魅力を持っている子ばかり。それでも、何千人の候補者のなかから選ばれるスターはたったの数名。いま、夢を叶えるために、少女たちの熱く過酷な戦いがはじまる──。

スタッフ
原作:SELECTION PROJECT
監督:平牧大輔
シリーズ構成・脚本:高橋悠也
キャラクターデザイン:平山寛菜
音楽プロデューサー:木皿陽平(Stray Cats)
CG制作:ダンデライオン
アニメーション制作:動画工房

キャスト
美山鈴音:矢野妃菜喜
花野井玲那:水野朔
濱栗広海:南雲希美
今鵜凪咲:荒井瑠里
八木野土香:羊宮妃那
淀川逢生:岩橋由佳
小泉詩:白河みずな
山鹿栞:花井美春
当麻まこ:下地紫野
来栖セイラ:大西沙織 NEW
スミパンダ:小野大輔
天沢灯:早見沙織

公式サイト:http://pjselection.com/
©SELECTION PROJECT