アニメ『異世界食堂2』2021年秋より放送開始!エピソードビジュアルの第1弾が公開

TVアニメ『異世界食堂』の第二期、TVアニメ『異世界食堂2』が2021年秋より放送開始となることが決定。あわせて登場キャラクターたちの様々なシーンを切り取ったエピソードビジュアルの第1弾が公開された。

公開された新ビジュアルでは、ねこやで楽しそうに食事をするアルトリウス・タツゴロウ・ライオネルの姿が描かれている。エピソードビジュアルは今後も定期的に公開していく。

同作は、犬塚惇平によるライトノベルが原作。土曜日にだけ異世界とつながる不思議な洋食屋「洋食のねこや」を舞台に、そこで出される料理を軸として、訪れる異世界の客たちと彼らの住む世界と交流を描く物語。

作品情報

『異世界食堂2』
放送情報
2021年秋より放送開始予定

イントロダクション
「いらっしゃいませ! ようこそ、洋食のねこやへ!!」──アレッタとクロが働いている「洋食のねこや」は猫の絵が描かれた看板が目印。一見、日本のどこにでもある普通の食堂だが、7日に一度“特別営業”であるドヨウの日になると、異世界のあらゆる場所に扉がつながる。
扉を通じて、今日も様々な“向こうの世界”の客がやってきては絶品の料理に舌つづみを打ち、帰っていく。この店に集う人々、料理との一期一会を描く物語。温かい出会いの扉が再びつながる。

スタッフ
原作:犬塚惇平(ヒーロー文庫/主婦の友インフォス 刊)
キャラクター原案:エナミカツミ
監督・シリーズ構成:神保昌登
キャラクターデザイン:東海林康和
アニメーション制作:OLM

キャスト
店主:諏訪部順一
アレッタ:上坂すみれ
クロ:大西沙織

公式サイト:https://isekai-shokudo2.com/
©犬塚惇平・主婦の友インフォス/「異世界食堂2」製作委員会