『パワサカ』に転スラのキャラが登場‼ コラボイベントが本日からスタート

​株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、モバイルゲーム『実況パワフルサッカー』(以下、『パワサカ』)において、人気TVアニメ「転生したらスライムだった件」(原作・伏瀬)とのコラボレーションイベントを本日3月29日(月)からスタートしたことをお知らせします。

コラボイベントの「対決!チーム転スラ」では、リムル率いる「チーム転スラ」が特別に登場します! イベントをプレーして、スペシャルな報酬をゲットしよう!また、今回のコラボを記念して、「転生したらスライムだった件コラボ記念!選択式ログインボーナス」も実施します!

ぜひこの機会に、「転スラ」コラボ限定の特別な『パワサカ』をお楽しみください!

  • 対決!チーム転スラ

オリジナル選手を育成するサクセスモードに、対戦相手として「チーム転スラ」が参戦!試合の結果に応じてもらえる「ピース」を集めて、転スラのキャラが描かれたパズルを完成させよう。ピースを10個集めるごとにプレゼントがもらえ、絵を完成させると、さらに特別報酬がもらえる!
◇開催期間:2021年3月29日(月)14:10~4月12日(月)13:59

■リムル=テンペスト
多彩なスキルを操り敵を圧倒するFW。前世は人間で死後スライムに転生した。現在は魔国連邦(テンペスト)の盟主。仲間思いな統率者であり、皆を守り、束ねる主として、日々進化を続ける。 

■ディアブロ
攻守に渡って広く献身し、強烈な威圧感と類稀なる技術で戦局を支配するMF。普段は知的で優雅な佇まいを崩さないが絶対的忠誠を誓う主(あるじ)、リムルが関わると、冷静さを欠くことも・・・。

■ミリム・ナーヴァ
飛び抜けた身体能力で敵陣を貫くFW。好奇心旺盛で、常に楽しいことを求めている。無邪気で素直な子供のような性格だが実際は頭も切れ、「魔王」の名声に相応しい聡明さと老獪さも併せ持つ。

  • 転生したらスライムだった件

ごく普通のサラリーマン・三上は路上で通り魔に刺されてしまい、異世界にスライムとして転生した。新しい世界で リムル という名を得て、ドラゴンにゴブリン、ドワーフやオーガなど多種多様な種族と出会い、知恵と度胸で仲間を増やしていく。彼を慕い集った数多の魔物たちが築いた国<ジュラ・テンペスト連邦国>は、近隣国との協定、交易を経ることで、「人間と魔物が共に歩ける国」というやさしい理想を形にしつつあった。リムルの根底にあるのは人間だったスライム故の「人間への好意」……しかしこの世界には明確な「魔物への敵意」が存在していた。その理不尽な現実を突き付けられた時、リムルは選択する。「何を失いたくないのか」を――。
ファン待望の転生エンターテインメント、暴風の新章に突入!

  • モバイルゲーム『実況パワフルサッカー』

『実況パワフルサッカー』は、野球ゲーム「実況パワフルプロ野球」(パワプロ)シリーズでお馴染みの育成ゲーム「サクセス」と、サッカーゲーム「ウイニングイレブン」シリーズのゲームエンジンをベースにした、ともに20年以上続く2つのスポーツゲームがタッグを組んで贈る、サッカー選手育成ゲームです。

『実況パワフルサッカー』公式サイト :https://www.konami.com/pawa/soccer/
アプリダウンロードURL:https://konami.jp/31QOQEq