アニメ『迷宮ブラックカンパニー』キービジュアル第1弾・PV第1弾が公開!追加キャスに佐藤聡美、高木渉らが発表

2021年7月より放送開始予定のTVアニメ『迷宮ブラックカンパニー』のキービジュアル第1弾・PV第1弾が公開された。

同作は、「月刊コミックガーデン」「MAGCOMI」連載のマンガが原作。「異世界迷宮」×「ブラック企業」の社畜的ファンタジー

さらに追加キャスト情報として、佐藤聡美(ベルザ役)・高木渉(ゴブリン上司役)らが発表!キャストコメントも到着した。

キャラクター設定


二ノ宮キンジ(CV.小西克幸)
元セレブプロニート。異世界のブラック企業・ライザッハ鉱業で肉体労働に従事し、社畜ライフを送っている。最悪のブラック環境から抜け出すために、手段を選ばず成り上がろうとする。悪知恵が働く唯我独尊の男。


リム(CV.久野美咲)
キンジがデトモルト迷宮で出会ったドラゴン風の魔物。普段は少女の姿で過ごしている。大飯食らいでいつも腹ペコな上、食事を抜くと凶暴性が増して周囲のものを手当たり次第食べようとする。究極のゴクツブシ。


ワニベ(CV.下野紘)
ライザッハ鉱業で働く爬虫類型の亜人。気が弱く真面目すぎるがゆえに、こき使われてばかりという典型的な社畜。キンジの悪巧みに何かと巻き込まれがちだが、なんだかんだ仲はいい。田舎出身のため、野草に詳しい。


シア(CV.???)
ライザッハ鉱業の女性社員。成し遂げた偉業から「勇者の再来」と呼ばれる究極の社畜。謙虚で丁寧だが、忠誠心が強すぎるあまり暑苦しい愛社精神を押しつけてくる。「死ぬまで働く、死んでも働く」がモットー。


ランガ(CV.???)
キンジを救世主扱いする巫女。明るく愛嬌のある性格だが、自分のことをかわいいと自覚している強かさも持っている。その見た目と奔放な言動であまねく男を魅了する小悪魔系男の娘。


ベルザ(CV.佐藤聡美)
ライザッハ鉱業の女性幹部。企業利益を第一に考え、「顧客満足」や「やりがい」を餌に労働者を酷使し、搾取するブラック上司。ライザッハ鉱業の体質を体現した存在で、キンジの反抗的な態度を問題視している。

キャストコメント

ベルザ役:佐藤聡美
オーディションの案内を頂いたときも合格の知らせを受けたときも大変驚きましたが、ずっとベルザの様な女性を演じたいと思っていたので勝手に運命を感じていています。笑「ベルザ役の佐藤聡美です。」とご挨拶出来ることが幸せです。作品のテーマが面白くて、テンポ良く進む物語にきっと目が離せなくなってしまうはず…!アニメの放送をどうぞお楽しみに。

ゴブリン上司役:高木渉
お前ら最近たるんでるんじゃねえのか?俺の若い頃はな…といつも愚痴をこぼし飲んでくだを巻いているゴブリン上司にも生活があり一生懸命生きてるんです(笑)。この個性豊かなキャスト陣によってどんなドラマになっていくのか期待して待っていてくださいね。

作品情報

アニメ『迷宮ブラックカンパニー』
放送情報
2021年7月より放送開始予定

イントロダクション
働きたくない!その想いから努力を重ね、不労所得で「セレブプロニート」になった二ノ宮キンジ。死ぬまで怠惰に暮らす決意をした矢先……なんの因果か異世界転移!辿り着いたのは「迷宮が職場」の超ブラック企業だった。優雅な生活は一変し、かつて「ダンジョン」と呼ばれた鉱山でひたすら肉体労働させられ血の汗と涙を流す日々。過酷な現場、長時間労働、低賃金。さらには上司のパワハラ、洗脳、やりがい搾取。さんざん見下していた「社畜」ライフを送ることになってしまう。それでもキンジは諦めない! 最高のニート生活を取り戻すため、時に手段を選ばず、時に悪知恵を駆使してしぶとく成り上がろうとするのだが……!?これは、唯我独尊な超外道青年による不撓不屈の物語。「異世界迷宮」×「ブラック企業」の社畜的ファンタジー、開幕!

スタッフ
原作:安村洋平(マッグガーデン「月刊コミックガーデン」「MAGCOMI」連載)
監督:湊未來
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:澤入祐樹
音響監督:小泉紀介
音楽:TAKU INOUE
音楽制作:TOY’S FACTORY
アニメーション制作:SILVER LINK.

キャスト
二ノ宮キンジ:小西克幸
リム:久野美咲
ワニベ:下野紘
ベルザ:佐藤聡美
ゴブリン上司:高木渉

公式サイト:https://meikyubc-anime.com/
©2021 安村洋平/マッグガーデン/ライザッハ鉱業デトモルト支部