テンセントが、モバイルとPC向けの新作『UNDAWN』の今秋世界同時リリースを発表! 手がけるのは『PUBG MOBILE』の開発スタジオ! 世紀末を舞台に生き残りをかけた戦いを描く!

2021年3月26日(金曜日)、世界最大級のゲームパブリッシャーおよびデベロッパーであるテンセントゲームズは、世界的なヒット作『PUBG MOBILE』を手がけた開発スタジオ「Lightspeed and Quantum Studios Group(光子工作室群)」が制作するオープンワールドの協力型アクションゲームの新作『UNDAWN』を今秋リリースすると発表しました。
プレイヤーは、危険で過酷な世紀末の世界を舞台に、ゾンビと他のプレイヤーという2つの脅威から生き残るために戦わなければなりません。
『UNDAWN』は、iOS、Android、PC、3つのプラットフォームで今秋リリースを予定しています。

 Lightspeed and Quantum Studios Groupのエグゼクティブ・プロデューサーであるRick Li氏は、本作の発表にあたり以下のように述べました。
「『UNDAWN』では、プラットフォームを問わず、オープンワールドの自由度とRPGの要素を組み合わせて、ジャンルを完全に再定義するような新しいタイプのゲームを作りたいと考えていました。
私たちが、モバイルとPCの両プラットフォームで、これほどの素晴らしいゲーム体験を作ったということは、世界中の多くのプレイヤーの皆さんと世紀末のサバイバル体験を共有できることを意味し、新世代のオープンワールドのゲーム体験の大きな可能性を生み出したことになります。」

『UNDAWN』では世界中がゾンビに蹂躙されています。あなたの使命は、この地獄絵図のなかで生き残り、成長することです。
ゲームプレイでは、プレイヤー対プレイヤー(PvP)、プレイヤー対環境(PvE)の両方の楽しさを兼ね揃えた新感覚のオープンワールドのサバイバル体験となります。

この巨大な環境で生き残るために、プレイヤーは自ら資源を調達し、より良い物資や武器を作り上げて、ゾンビや敵対する人間たちに対抗していきます。
荒れ狂うゾンビから身を守るために、プレイヤー同士はお互いに協力して個性的なシェルターを建設したり、資源を取引したりすることで強固な家を建てる必要があります。

 Unreal Engine 4で作り上げた『UNDAWN』の広大なオープンワールドは、グラフィックスとマルチプレイヤーのゲーム体験を限界まで押し上げています。
『UNDAWN』は、公式サイト(https://www.undawn.jp/)にて最新情報をお届けします。ぜひ、フォローしてください。Twitter: https://twitter.com/Undawn_JP

■Tencent Gamesとは
テンセントゲームズは、ゲームの開発、販売、運営を行う世界有数のプラットフォームであり、世界中のすべてのプレイヤーに高品質なインタラクティブ・エンターテインメント体験を提供することを目的としています。
現在、200以上の国と地域で140以上の自社開発およびライセンスゲームを提供しており、数億人ものユーザーにクロスプラットフォームでのインタラクティブなエンターテインメント体験を提供しています。
テンセントゲームズが世界展開する人気タイトルには、『Honor of Kings』、『PUBG MOBILE』、『Call of Duty Mobile』、『League of Legends』などがあります。