熱血超高画質3DRPGスマートフォンゲーム『聖闘士星矢 ライジングコスモ』新「聖衣システム」を追加!新たな能力が開花する!

車田正美先生が描いた名作漫画『聖闘士星矢(セイントセイヤ)』を題材にした3DRPGスマホゲーム『聖闘士星矢 ライジングコスモ』(略称:聖闘士ライコス)(iOS/Android)は、現在テンセントゲームズより好評配信中です。

聖域に桜が舞い降り、まるで春の雪のようなロマンチックな季節が訪れました。

半周年イベントを迎えたいま、新たに「聖衣システム」が追加されます。新たな聖衣システムで強化された闘士たちと共に激闘を勝ち抜いて行きましょう! 神話の時代より、世界に邪悪が現れると、いつも正義の聖闘士たちが身を挺して立ち向かう。彼らはそれぞれの星座の聖衣をまとい、女神・アテナのために戦うのだ。

プレイヤーがLv30になると、聖衣システムが開放されます。

ダウンロード(iOS/Android共通) : https://bit.ly/3mD6TX2

 ■新「聖衣システム」による聖闘士の変化

今回追加になる聖衣システムでは、聖闘士の能力が大幅に向上します。新たに聖衣が部位ごとのパーツに分かれ、個々のパーツはバフ効果を持ち、すべての聖衣の部位を揃えると新たに能力が覚醒します。
ここでは、新聖衣システムの仕様についてご説明します。

<聖衣システムの概要>

それぞれの聖闘士の聖衣には複数のパーツがあり、聖衣のパーツを1つ装着するごとに一定のステータスバフを獲得できます。

聖衣のパーツを全て収集して装着すると、基本ステータスが上昇するだけでなく、その聖闘士の指定された覚醒スキルを1つ開放できます。覚醒スキルのレベルは覚醒前のスキルのレベルを引き継ぎ、2つのスキルのレベルは常に同じレベルになります。

開放される覚醒スキルは、一部の聖闘士では新しい戦闘スキルを習得できます。それ以外の聖闘士は現状の覚醒スキル効果をそのままアップできます。

聖衣スキルと既存のスキルは成長画面やスキルtipsで切り替えて使えできます。※スキルは切り替えることはできますが、同時には発動することはできません。

<聖衣パーツの収集と装着について>

全ての聖衣パーツを装着すると、聖衣スキルを開放できます。聖衣スキルを開放するためには、闘士を最大レベルまで育成し、第七感を覚醒させておく必要があります。また、金貨やそのキャラの闘士の欠片を消費します。

聖衣パーツは「完全な聖衣パーツ」と「壊れた聖衣パーツ」に2種類があります。聖衣パーツは、直接獲得する以外に、聖衣箱の開放、軍団バトルへの参加、運営イベント等で獲得できます。

完全な聖衣パーツは、獲得後すぐに装着することができます。壊れた聖衣パーツは、聖衣修復システムで特定の材料を使用して修復することで、完全な聖衣パーツとなって装着することができます。

聖衣パーツの中には、必ず1つ“重要聖衣パーツ”が存在します。重要聖衣パーツを装着するには、追加で闘士EXPと装着する闘士の欠片を消費します。

既に所有している、または既に装着している聖衣パーツを重複して獲得した場合、聖衣パーツは自動的に「オリハルコンダスト」に分解されます。

オリハルコンダストは、聖衣商店で利用することで、SSR闘士/SR闘士/R闘士の壊れたパーツを購入できます。また、通常のオリハルコンや闘士の欠片と交換することもできます。

聖衣材料ボックス(黄金)(SSR闘士/SR闘士/R闘士の壊れた聖衣パーツをランダムに獲得できる。一定確率で完全な聖衣パーツを獲得できる)を毎日1個無料で獲得できます。

聖衣材料ボックス(白銀)(SR闘士/R闘士の壊れた聖衣パーツをランダムに獲得できる。一定確率で完全な聖衣パーツを獲得できる)を12時間ごどに1個獲得できます。

<聖衣パーツの修復システムについて>

1) 聖衣修復システムで、壊れた聖衣パーツを修復するには一定の時間がかかります。ダイヤを消費することで、修復時間を短縮することができます。
2) 修復システムの修復スペースは、初期状態では1つだけです。闘士の勲章がLv60以上になると、2つ目の修復スペースが開放されます。2つ目の修復スペース開放後は、同時に2つの壊れた聖衣パーツを修復できます。
3) 聖衣パーツの修復には、聖衣パーツの品質に応じたこオリハルコンと金貨を消費します。

ここまでの内容を要約すると、聖衣パーツを装着するまでの流れは以下のようになります。

壊れた聖衣パーツを入手→【金貨、オリハルコン】を消費して修復→完全な聖衣パーツ完成→【EXP、重要パーツ、闘士の欠片を消費】して装着→全てのパーツを装着→【金貨、闘士の欠片を消費】してスキルを開放→闘士の指定スキル1つを覚醒!

<今回新聖衣システムで開放される闘士ついて>
今回、聖衣システムを開放する闘士は、SSR山羊座・シュラ、SRペルセウス座・アルゴル、R地獄の番犬座・ダンテの3人になります。
・山羊座の聖衣パーツ:聖光のアーム(重要パーツ)、山羊座のマスク、山羊座のウェスト、山羊座のショルダー、山羊座のレッグ
・ペルセウス座・アルゴルの聖衣パーツ:メドゥサの盾(重要パーツ)、ペルセウス座のマスク、ペルセウス座のウェスト、ペルセウス座のアーム、ペルセウス座のレッグ
・地獄の番犬座・ダンテの聖衣パーツ:地獄の鋼球鎖(重要パーツ)、地獄の番犬座のマスク、地獄の番犬座のウェスト、地獄の番犬座のショルダー、地獄の番犬座のレッグ

地獄の番犬座・ダンテとペルセウス座・アルゴルは聖衣スキル覚醒される既存のとスキル効果がアップします。
山羊座・シュラは聖衣スキルが覚醒すると、新しい戦闘スキルを習得します。山羊座シュラの聖衣スキル「エクスカリバー・抜刀・覚」
攻撃段階で判定を行い、敵を倒せていない場合、エクスカリバー・乱舞の回数が増加します。この攻撃で敵を倒すと戦闘終了まで追加でCRダメージを増加。さらに一定確率でターゲットを撃破する。聖衣パーツをすべて着込むことで、エクスカリバー・乱舞の回数を増やすことができ、シュラがさらに使いやすくなります。さらに撃破効果により、単体高ダメージを与える闘士がジュネに抑え込まれずに済みます。追加で増加するCR効果は撃破王の名にふさわしいものです。

<新たに追加される「聖衣図鑑」について>
新聖衣システムの追加と同時に、図鑑に「聖衣図鑑」が新設されます。聖衣図鑑では、聖衣パーツを収集することができます。記載されている聖衣開放クエストをクリアすると、対応する闘士の「逆転石」を獲得できます。

逆転石は闘士のスキルレベルの復元に用います。使用するとアストロラーベリバースの機能が発動します。

逆転石と金貨を消費すると、闘士の全てのスキルをLv1に戻すことができます。また、レベル数を計算し、その闘士の専用スキル券が返却されます。

■シュラの聖衣集めクエスト-クリスマスツリースキンをドレスアップ

イベント期間:2021年3月24日5時~2021年3月31日5時
山羊座の聖衣神髄を集め、シュラの奨励を階段的にアンロックすると、闘士EXP、ライトダスト、洗練の鎖、洗練石、星玉*5、普通星石など得ることができます。

■シュラの養成クエスト

すべての養成クエストを達成すると、上級星石*3、SSR闘士欠片*6、星命の祈願札*2と他の奨励をもらえます。
イベント期間:2021年3月24日5時―2021年4月7日5時

■小額累計チャージでシュラのスキル券をゲット
毎日610円チャージして、累積5日間チャージすると修羅技能書を獲得できます。シュラのスキル券はシュラのスキルをレベルアップできる貴重アイテムです!ぜひゲットしてください!イベント期間:2021年3月31日―2021年4月14日5時

聖域の桜雨の下で、闘士の聖衣を集めたり、シュラのクエストを達成して豪華報酬を獲得してください! さらに聖域では続々イベントが控えてます!ご期待ください!

■『聖闘士星矢 ライジングコスモ』について
公式サイト:https://seiyarc.jp
Twitter:https://twitter.com/saintseiya_rc
Line:https://lin.ee/7ZA2dbK
ジャンル:RPG
価格:基本無料(アイテム課金制)
©Tencent Games  ©車田正美