TVアニメ『鬼灯の冷徹』の描きおろしイラストを使用したオリジナルグッズがeStream storeにて発売開始!

株式会社CyberZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山内隆裕)の連結子会社、株式会社eStream(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高井里菜)は、自社が運営するECサイト『eStream store(イーストリームストア)』において、TVアニメ『鬼灯の冷徹』の描きおろしイラストを使用したオリジナルグッズの販売を開始しました。また、販売を記念し、Twitterキャンペーンを実施いたします。ご参加頂いた方の中から抽選で1名様に今回の「鬼灯の冷徹オリジナルグッズ」を一式プレゼントいたします。詳細は下記よりご確認ください。

eStream store購入ページ:
https://estream-store.com/hozukino-reitetsu_goods

■商品ラインナップについて

・鬼灯の冷徹 バスローブ
鬼灯の衣装を元にデザインしました。背面には鬼灯のマークを大胆に刺しゅうしました。

バスローブ予約受付期間:2021年3月4日正午12時~3月31日23:59

価格  : ¥15,000 + 税
サイズ :着丈約116cm / 身幅約59cm / 袖丈約61cm
素材  :パイル地

・鬼灯の冷徹 蕎麦猪口(そばちょこ) 全2種
鬼灯のマークをプリントした「鬼灯Ver.」と、シロ、柿助、ルリオの描きおろしイラストを使用した「桃太郎ブラザーズVer.」の2種類を作成しました。
作品の世界観と和のテイストが映える商品となっております。

【ご参考:蕎麦猪口とは】江戸末期に庶民の間でお蕎麦屋さんが流行った頃、頻繁に使用されるようになったのが口径5~8cmくらいの猪口のことです。
もともとはお酒を飲むお猪口や湯飲みなどは、すべて「猪口(ちょこ)」と呼ばれていましたが、お酒を出すのに使われていたお猪口と区別するために「蕎麦猪口」と呼ぶようになったそうです。

価格  : 各¥3,000 + 税
種類  :2種類
サイズ :φ88×H66mm
素材  :陶器

・鬼灯の冷徹 手鏡 全2種
鬼灯のマークと金魚草をデザインした「赤」と、鬼灯のマークを中心にキャラクターの足跡をデザインした「紺」の2種類を作成しました。
玉虫塗で塗られた赤色・紺色本体に、赤は金色、紺は銀色でデザインを施した高級感のある商品となっております。

【玉虫塗とは】艶やかに照り返す発色と光沢が特徴の、仙台生まれの漆芸です。
光の加減で色合いが微妙に変わる、その豊麗な色調がタマムシの羽根に似ていることからこの名が付けられました。

価格  : 各¥4,000 + 税
種類  :2種類
サイズ :12cm × 7.3cm
素材  :合成樹脂

・鬼灯の冷徹 手ぬぐい 全2種
鬼灯のマークをプリントした「鬼灯Ver.」と、シロ、柿助、ルリオの描きおろしイラストを使用した「桃太郎ブラザーズVer.」の2種類を作成しました。
作品の世界観と和のテイストが映える商品となっております。

価格  : 各¥2,000 + 税
種類  :2種類
サイズ :約34×90cm
素材  :綿 岡生地

・発売元:株式会社eStream
・コピーライト表記:©江口夏実・講談社/「鬼灯の冷徹」第弐期製作委員会
※画像はイメージです。実際の商品とは一部異なる場合がございます。

■購入について
・販売場所:下記のeStream storeよりご購入いただけます。
https://estream-store.com/hozukino-reitetsu_goods
・販売期間:2021年3月4日(木)正午12時~
・バスローブ予約受付期間:2021年3月4日(木)正午12時~3月31日(水)23:59

■販売を記念してプレゼントキャンペーンを開催。抽選で1名様に「鬼灯の冷徹オリジナルグッズ」を一式プレゼント!
今回の販売を記念し、Twitterキャンペーンにご参加頂いた方の中から抽選で1名様に今回の「鬼灯の冷徹オリジナルグッズ」を一式プレゼントいたします。

<キャンペーン応募方法>
①     eStream公式Twitter(https://twitter.com/eStream_inc)と 『鬼灯の冷徹』鬼灯 声優 安元洋貴公式Twitter(https://twitter.com/__yasumoto__)をフォロー

②     eStream公式Twitter(https://twitter.com/eStream_inc)からツイートされた該当ツイートを「#コーポ安元_鬼灯の冷徹」をつけ引用ツイート

<キャンペーン期間>
2021年3月4日(木)昼12:00~ 3月15日(月)23:59

※予約販売商品も含まれているため、商品のお届けにはお時間がかかる場合がございますので予めご了承をお願いいたします。
※該当ツイートはeStream公式アカウントよりご確認ください。
※当選発表は、3月19日(金)までにTwitterダイレクトメッセージにてお送りさせて頂きます。
※当社の個人情報保護に関する基本方針については、親会社であるCyberZに基づきます。以下のプライバシーポリシーをご確認ください。https://cyber-z.co.jp/privacy
※Twitterアカウントを非公開にしている場合、リツイートを確認することができないため、応募対象外となります。
※ダイレクトメールを受信拒否設定している場合、当選連絡をすることができないため、応募対象外となります。
※ご当選の権利は第三者への譲渡や現金とのお引き換えはできません。

■『鬼灯の冷徹』について
『鬼灯の冷徹』は、『モーニング』(株式会社講談社)にて2011年14号から2020年6号まで連載された江口夏実による漫画作品です。
2014年1月にはテレビアニメ第壱期(第1期)、2018年4月には第弐期(第2期)が放送され、2019年6月にはiOS/Android用アプリゲーム『鬼灯の冷徹〜地獄のパズルも君次第〜』がリリースされるなど、多方面にコンテンツの広がりを見せる人気タイトルです。

■株式会社eStream
eStreamは、2017年8月に設立され、タレントマネジメント事業から事業拡大を行い現在は様々なIPを扱うマーチャンダイジング事業(https://estream.stores.jp/)、グッズ販売の新しい形であるオンラインくじ事業などオンラインエンタテインメント事業を展開しています。2020年には「スケール感」と「躍動感」にこだわった高品質高級フィギュアブランド「SHIBUYA SCRAMBLE FIGURE(https://shibuya-scramble-figure.com/)」と、造形美、ディテール、躍動感を追求したソフビフィギュアブランド「Shibuya Sofubi Arts」を設立し、IPの魅力を最大化させるフィギュア開発に取り組んでいます。