TVアニメ「ゾンビランドサガ リベンジ」 念願のリベンジLIVEで第2期ED曲を放送前にまさかのサプライズ初披露!

本渡楓「明るく前を向いて楽しい日々を歩いていけるように」とメッセージを送り
4月8日(木)からの放送開始決定で会場・配信視聴者・キャストも大熱狂
さらに第2期放送に向けて第1期の再放送が続々と決定!

 

本日、「ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュ LIVE OF THE DEAD “R”~」が開催となり、TVアニメ「ゾンビランドサガ リベンジ(以下:第2期)」の放送に先駆けて、フランシュシュを演じる声優陣が、 EDテーマ「夢を手に、戻れる場所もない日々を」をサプライズ初披露しました。さらに、第2期の放送が2021年4月8日(木)からに決定。放送に向けて第1期の再放送も続々と決定しました。

TVアニメ「ゾンビランドサガ」は、謎のアイドルプロデューサー巽幸太郎にゾンビとして甦らされた、7人の伝説の少女たちが、ご当地アイドルグループ「フランシュシュ」として、佐賀県を救うために奮闘する新感覚ゾンビアイドル系アニメ。 2018年10月~12月に放送され大きな反響を呼び、アニメ総選挙2018年間大賞やTAAF2019アニメアワード作品賞TVアニメ部門グランプリなど数々の賞を受賞。舞台となっている佐賀県にはファンが大挙して訪れ、ハリウッド映画『ゾンビランド:ダブルタップ』や「日清カレーメシ」「でんぱ組.inc」とのコラボなどでも話題を呼びました。4月8日から続篇となるTVアニメ「ゾンビランドサガ リベンジ」の放送が決定しています。

第2期の放送を前に、本日「府中の森芸術劇場 どりーむホール(東京都府中市)」にて、「ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュ LIVE OF THE DEAD “R”~」を開催。本渡楓(源さくら役)、田野アサミ(二階堂サキ役)、種田梨沙(水野愛役)、河瀬茉希(紺野純子役)、衣川里佳(ゆうぎり役)、田中美海(星川リリィ役)の6名が出演し、昨年、3月8日の開催直前に中止となってしまったLIVEのリベンジを果たしました。本LIVEではLIVE初歌唱となる「佐賀事変」「輝いて」を披露したほか、TVアニメ「ゾンビランドサガ リベンジ」のEDテーマとなる「夢を手に、戻れる場所もない日々を」をサプライズ初披露。SNS上では「2期への期待感が半端ない」「2期でもどんな神曲が出てくるか楽しみ」「予想できないストーリー展開を希望」など第2期への期待の声が多く上がりました。念願のリベンジLIVEの開催と4月からの第2期の放送に向けて、本渡が「明るく前を向いて、楽しい日々を、ハッピーな道を歩いていけるように」と叫び、会場と配信視聴者とキャストの想い一つとなり大興奮のままに幕を閉じました。

LIVEではTVアニメ「ゾンビランドサガ リベンジ」の放送時期も解禁となり、2021年4月8日(木)よりTOKYO MX、AT-Xほかにて放送開始、Amazon Prime Video、ABEMAにて地上波先行独占配信が決定。さらに、第2期の放送前に第1期の再放送も続々と決定。ABEMA(3月13日(土)20:00~)、TOKYO MX(3月24日(水)~31日(水)21:00~ 平日2話連続)、AT-X(3月27日(土)25:00~ 12話連続)でそれぞれ放送され、2期放送開始直前に「ゾンビランドサガ リベンジ」のボルテージを加速させる第1期再放送となる事は間違いありません。なお、本日の公演を収録した「ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュ LIVE OF THE DEAD “R”~」Blu-rayが5月28日(金)発売が決定。サプライズ披露となったED 「夢を手に、戻れる場所もない日々を」とOP「大河よ共に泣いてくれ」は共にシングルCDが5月19日(水)発売が決定しました。
念願のリベンジLIVEの開催、再放送の決定と、第2期に向けて盛り上がり続けるTVアニメ「ゾンビランドサガ リベンジ」引き続き、ご期待ください。

 

<本渡楓>
本日はこの場所に来て頂いてありがとうございました。この場所に来たことを後悔しないよう「来てよかった」と思ってもらえるような日にしようと、皆でずーっと何度も何度も練習して来ました。配信を見ていただいている皆さんも大切な時間を私たちに割いてくれてありがとうございました。リベンジLIVEを見てくださった皆様が、明るく前を向いて、楽しい日々を、ハッピーな道を歩いていけるよう願っております。
4月8日から始まるTVアニメ「ゾンビランドサガ リベンジ」もよろしくお願いします!

<田野アサミ>
今日はみんなに会えて本当に嬉しかったです。
このLIVEは、見てくれてる皆さんもそうだし、本当にたくさんの人の力が一つになって出来ています。ありがとうー!
今日は本当にありがとうございました!明日からも皆さん生きましょう!

<種田梨沙>
本日は本当に来てくださってありがとうございます。皆さんはこの日まで、
体調管理を気を付けて、日々を過ごして下さっていたと思うんですけど、その思いやり一つ一つがこの舞台を作り上げているんだなと今も思っております。
本当に来てくださって、見てくださって、今こうして元気でいてくださって、そして声援をくださってありがとうございます!
ゾンビランドサガは笑顔になれる作品です。これからはエンディング曲にもあったように、夢を見れる様な、この先に明るい未来が見られるような日々を願っております。今日は笑顔で帰っていただけたら嬉しいです。ありがとうございました!

<河瀬茉希>
私はフランシュシュのメンバーが大好きだから、こうやってステージに立てて皆で歌ってるという事がすごく幸せです。ありがとうございます。
今日、私はすごく楽しかったです。また皆さんに歌を届けられる日が来ることを願っております。本日は、本当にありがとうございました。

<衣川里佳>
佐賀事変から始まって。本当に足が震えていて緊張して、歌い終わっても震えが止まらなかったんですけど、
次の曲を踊っているときにみんなの顔が見えて、笑顔になってくれているのが分かったので、それを見ていたら緊張がなくなりました。
本当にこの作品はみんなに愛されているし、助けられているし、支えられてるなって、改めて実感しました。
会場に来られなかった方たちも「残念だな」と思っているかと思いますが、2期も盛り上がって、
きっと、もっと大きな会場でLIVEが出来ると思うので是非その時は来てください!

<田中美海>
去年LIVEが出来なくなった時に、絶対にリベンジ出来るだろうと思っていました。
2期のタイトルがリベンジと決まっていた時点でゾンビランドサガは本当に持っていると思いました。
そしてゾンビランドサガを好きな皆さんが絶対に待ってくれていると思ったので、私たちもリハに力が入りましたし、
早くみんなに届けたいなという気持ちがあふれ出たLIVEになりました。
まだまだリベンジもあります。リベンジに向けての懸け橋に私たちが成れたのかなと思うと胸がいっぱいです。
今日は、みんなの顔を見ることが出来て、すっごくすっごく嬉しかったです!ありがとうございました!

 

◆ TVアニメ「ゾンビランドサガ リベンジ」
【公式サイト】zombielandsaga.com
【コピーライト】©ゾンビランドサガ リベンジ製作委員会 ©ゾンビランドサガ製作委員会