冒険者ギルドをテーマにした飲食店、2月27日一般オープン! 冒険者が請負う様々なクエストを展開し地域にも貢献

株式会社 Dアイランド(所在地:神奈川県横浜市)は、2021年2月27日(土)にファンタジー小説、映画、アニメ、ゲームに登場する冒険者ギルドをテーマにした飲食店「冒険者ギルド酒場」を神奈川県 大和駅前に一般オープンいたします。

ホール1

URL: https://www.k-scc.co.jp/guild/

■「冒険者ギルド酒場」とは

多くの人が憧れる冒険者。その中心には、冒険者になるための登録や依頼を請け負うギルドがあります。また、ギルドは冒険者達が様々な情報や仲間を集めるための手段としてなくてはならない場所です。冒険者達が集まる場所がこの「冒険者ギルド酒場」なのです。

この度オープンするお店は、異世界のような場所でご家族・ご友人・カップル達が楽しく食事やお酒をすることができ、さらに、様々な人達と出会い、交流することができる空間となっています。イベントやクエストを行うことで現実とは違う異世界感を演出しています。

Withコロナで困惑している飲食業界へ活気を取り戻し、更には新たなチャレンジとして、エンターテインメントと居酒屋の融合を行い、様々なお客様を獲得すること、また、居酒屋の新たな形態として飲食業界の発展、社会や地域に貢献することを目的としています。

■食へのこだわり

食材は、豊洲、ブランド食材、農家等の厳選された食材を食のプロが作ったレシピを基に調理し、常に品質の高さにこだわった食事を提供します。

■食のスタイル

ご家族、ご友人、恋人と有意義な時間を自分たちのスタイルで楽しめるように、または、会社の懇親会、接待などでもご利用できるようにと注文スタイルのチョイスができます。

■エンターテインメントとの融合

様々な演出をすることにより、日常から離れて刺激的で有意義な時間を過ごすことができます。また、実際にクエストやコスプレのイベントも行います。

■地域への貢献

様々なテーマで運営しているお店は多くありますが、多くのお店がその店内でサービスを完結しています。しかし、我々は、現実世界に異世界を作り出し、地域やそこに住む人のために役立つようなイベント(クエスト)を展開し、登録した冒険者が様々なクエストをこなしランクを上げ、その結果地域との連携、貢献ができる、新たなスタイルの飲食店を作り出します。

▼クエスト例

“1945年(昭和20年)8月6日に大量殺戮兵器である原爆が広島に使用された。場所は、原爆ドーム(当時の広島県産業奨励館)から南東約160メートル、高度約600メートルの位置で炸裂、このときの爆風は1平方メートルあたり35トンの圧力を持ち、風速は秒速440メートルという凄まじいものだったという。大量殺戮兵器の悲惨さ、平和の尊さを忘れないため、今後、このような兵器が使われないようにするため原爆ドームや周辺の慰霊碑、記念館など、後世に伝えていくために調査を依頼したい。”

依頼内容     :広島原爆ドーム周辺の調査

達成ギルドポイント:150GP

“地域の治安を維持するのもギルドの役割の一環だ。そこで、大和駅周辺の警備をお願いしたい。不審者や違反者を見かけたら携帯魔道具にて警備兵に連絡(110)してほしい。冒険者の安全を確保するため、決して冒険者自身で解決するような事はしないでくれ。”

依頼内容     :大和駅周辺の警備

達成ギルドポイント:100GP

“自分たちの住む街をきれいにしようと思う。大和駅周辺の雑草を50本抜き、ごみ箱へ。その写真を撮り、提出する。”

依頼内容     :大和駅周辺の雑草の採取

達成ギルドポイント:50GP

このように地域や社会と密接に連携している飲食店は、日本全国を探してもないと思います。

今、コロナ禍で社会全体が落ち込んでいますが、当社では皆さんに楽しんでもらえ、多くの方々に注目してもらえる「冒険者ギルド酒場」を運営してまいります。

■店舗概要

店舗名 : 冒険者ギルド酒場

所在地 : 〒242-0016 神奈川県大和市大和南1丁目4−16

(小田急線 大和駅南口より徒歩1分)

営業時間: 10:00~23:30

定休日 : 火曜日(祝日の場合、翌営業日)

URL   : https://www.k-scc.co.jp/guild/