アニメ『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』2021年7月より放送!ティザービジュアルが公開

月夜涙の原作によるライトノベル『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』が2021年7月にTVアニメ化。あわせてティザービジュアルが公開された。

同作は、“異世界×暗殺”いう異色の組み合わせで話題のアサシンズファンタジー。
アニメーション制作はSILVER LINK.が担当し、メインキャストはドラマCD版に引き続き、赤羽根健治、上田麗奈、高田憂希、下地紫野らが起用されている。

スタッフコメント

月夜涙(原作)
作品のクオリティを上げるためキャストさんに関しては実力のある方をお願いしたいとお伝えさせて頂き、本作はその要望通りに実力派の方々が集まってくださりました。
これからアフレコが始まりますが、私の理想の暗殺貴族を越えてくれると期待しております。
また、映像の内容に関しても無難に小説を切り抜きして映像化するという手法を取らず、より作品を深掘りして肉付けし、再構成するという手法を取ってます。
それゆえに、オリジナル要素も多いですが、私もプロットに関わり、監修しており、間違いなくこれは暗殺貴族であると保証します。
小説よりも面白い、そう思えるアニメになるよう田村監督、シリーズ構成の高山様、その他大勢のスタッフと共に全力で取り組んだ作品なのでお楽しみに!

れい亜(キャラクター原案)
「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」アニメ化おめでとうございます!自分がデザインしたキャラクター達がイキイキと動き回る姿を見られる日が来るなんて本当に夢のようです…!
今までとは比べ物にならないくらい沢山の人々が関わってメディアミックスし、ルーグ達が活躍する姿を沢山の人に見てもらえるようになる…、そして暗殺貴族という作品の世界がどんどん広がっていくことがワクワクで仕方ありません!
月夜先生や編集者様、アニメ化関係者の方々、そして応援してくれている皆様に深く感謝申し上げます。

皇ハマオ(コミカライズ)
つ、つ、ついに!アニメ化ですか!?ヤッター!おめでとうございます!おめでとうございます!!(2回)アニメの舞台で華麗に暗躍するルーグの姿を観れるなんて…いちユーザーとして、とても楽しみでなりません!
自分の立場としては、担当させていただいているコミックのほうで、展開の都合で断念した描写や場面などが多々ございましたので、そのあたりもアニメでどう表現されていくのかがひそかな楽しみです。あとはやっぱりヒロインたちが可愛く動き回るのが楽しみですよね!
ディアのコドモっぽさとオトナっぽさを併せ持ったような魅力とか、マーハの恋も仕事も要領のいい才女っぷりとか、タルトのおっ(文字数)

作品情報

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』

2021年7月より放送開始予定

イントロダクション
世界一の暗殺者が、暗殺貴族の長男に転生した。彼が異世界で請け負ったミッションは只一つ。【人類に厄災をもたらすと予言された《勇者》を殺すこと】それこそが世界最高の暗殺者が、新たな人生で果たすべき使命であった。
現代であらゆる暗殺を可能にした幅広い知識と経験、そして異世界最強と謳われた暗殺者一族の秘術と魔法。そのすべてが相乗効果をうみ、彼は史上並び立つものがいない暗殺者へと成長していく──。「面白い、まさか生まれ変わってもまた暗殺することになるとはね」転生した“伝説の暗殺者”が更なる高みへと駆け上がる!限界突破のアサシンズ・ファンタジー!!

スタッフ
原作:月夜涙(株式会社KADOKAWA スニーカー文庫刊)
キャラクター原案:れい亜
監督:田村正文
シリーズ構成・脚本:高山カツヒコ
キャラクターデザイン:長田絵里
アニメーション制作:SILVER LINK.×studioぱれっと

キャスト
ルーグ:赤羽根健治
ディア:上田麗奈
タルト:高田憂希
マーハ:下地紫野

公式サイト:
©2021月夜 涙・れい亜/KADOKAWA/暗殺貴族製作委員会