アニメ『迷宮ブラックカンパニー』2021年7月に放送決定!メインキャストに小西克幸、久野美咲、下野紘ら

TVアニメ化が発表されていた『迷宮ブラックカンパニー』が2021年7月に放送されることが決定。あわせてティザービジュアル、メインキャストが公開された。

同作は、安村洋平が「月刊コミックガーデン」にて連載しているマンガが原作。「異世界迷宮」と「ブラック企業」の社畜的ファンタジーとなっている。
メインキャストには二ノ宮キンジ役に小西克幸、リム役に久野美咲、ワニベ役に下野紘が決定。
また、メインスタッフとして湊未來監督のもと、シリーズ構成を赤尾でこ、キャラクターデザインを澤入祐樹、アニメーション制作をSILVER LINK.が担当する。

キャストコメントも公開

二ノ宮キンジ役 小西克幸

原作がめちゃめちゃ面白くて好きな漫画でしたので、その魅力をたくさんの方に届けたい!
心を鬼にして鬼畜野郎になりたいと思います!
そして、社畜のようにアフレコを頑張ります!
皆さんは高層マンションの最上階から見守って下さい!

リム役 久野美咲

リムを演じられることになり、とっても嬉しいです!
原作にはキンジを取り巻く個性的なキャラがいっぱい出てきて、思わず笑ってしまう場面がたくさんあり、すごくワクワクしました。
リムは常にお腹が空いていて、大好物のお肉を食べるシーンがいっぱい出てくるので、演じていると私もお肉が食べたくなってしまいます♪
賑やかでワイワイ楽しい作品をお届けできるよう精一杯頑張ります!

ワニベ役 下野紘

今回、ワニべ役に決まった下野紘です!
ワニべはリザードマン、トカゲなんですよね。別作品でトカゲをイジっていた僕が、トカゲとして可哀想な目にあう……。

個人的に、何か因縁のようなものを感じずにはいられません(笑)。キャスト的にも面白い方たちばかりなので、自分自身、オンエア楽しみにしております!

そんな『迷宮ブラックカンパニー』、良かったら観てやってくださ
い!よろしくお願いします!!

公式サイト:https://meikyubc-anime.com
(C)2021 安村洋平/マッグガーデン/ライザッハ鉱業デトモルト支部