劇場版アニメ「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」第1弾予告編映像が公開!新キャストに斉藤壮馬が決定

5月7日に公開される劇場版アニメ「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の第1弾予告編映像が公開された。

同作は、富野由悠季さんが発表した小説が原作で第二次ネオ・ジオン戦争のその後を舞台にブライト・ノアの息子ハサウェイを主人公にした物語。

公開された映像では、ハサウェイが自己紹介するところからはじまり、連邦軍大佐のケネス・スレッグ(諏訪部順一)、謎の少女ギギ・アンダルシア(上田麗奈)のセリフも聞くことができる。

また、レーン・エイム役に斉藤壮馬が演じることが発表された。

レーン・エイム役に斉藤壮馬 コメント

この度レーン・エイムの声を担当させていただくことになりました、斉藤壮馬と申します。世代を超えて世界中で多くの方に愛されているガンダムシリーズに声優として関わらせていただけますことを、心から光栄に思っております。それと同時に、自分の持てる全力で収録に臨まなければならないな、と身の引き締まる思いです。
そして、作中でも成長を見せていくレーンと共に、自らも磨いてゆけるよう精進して参ります! 何卒よろしくお願い申し上げます!

公式サイト:http://gundam40th.net/
(C)創通・サンライズ