ボルテージ最新作 テーマは“時代を変える恋”恋愛ドラマアプリ『幕末維新 天翔ける恋』 2021年1月19日(火)より配信開始!

 株式会社ボルテージ(本社:東京都渋谷区 代表取締役:津谷祐司)は、ストーリーアバター型(ソーシャル版)恋愛ドラマアプリ 「幕末維新 天翔ける恋(ばくまついしん あまかけるこい)(以下「幕天」)」を2021年1月19日(火)に配信開始したことをお知らせいたします。
本作は、幕末を舞台に“新時代を創る志”に命を懸けた、総勢12名の志士との恋物語です。 ボルテージ恋愛ドラマアプリとしては約2年ぶり、ストーリーアバター型(ソーシャル版)としては約3年ぶりの完全新作タイトルとなります。アプリ内ではすぐに「幕天」をスタートできる初心者キャンペーンも開催しておりますので、この機会にぜひ「幕天」で“時代を変える恋”をお楽しみください。
「幕末維新 天翔ける恋」公式サイト: http://products.voltage.co.jp/baktn/
「幕末維新 天翔ける恋」公式Twitter(@baktn_official):https://twitter.com/baktn_official
「幕末維新 天翔ける恋」公式LINE:https://lin.ee/QvdUueX

  • 「幕末維新 天翔ける恋」あらすじ・配信概要

あらすじ
異国かぶれの仕立屋の娘のアナタが出会ったのは、
“新時代を創る男”だった──。

ここは京の仕立屋。
異国のドレスに憧れてひそかに試作するあなた。
しかし、黒船が来て以来、
京の街でも異国排斥の機運が
高まりはじめていた。

ある日、隠し持っていた異国の写真を
落としてしまい──
「…異人に心を売り渡した売国奴め」
過激派浪士に見つかり、
刀を突き付けられたあなたの前に現れたのは……

激動の幕末、時代に翻弄される2人の運命。
志に命を懸けた彼との恋が、いま始まる。

配信概要
■コンテンツ名:「幕末維新 天翔ける恋」

■料金体系:基本プレイ無料(アイテム課金制)
■対応機種:iOS 10.0~/Android 5.0~
■配信開始日: 2021年1月19日(火)
■権利表記: ©Voltage

 

  • 「幕末維新 天翔ける恋」制作の想い

新型コロナウイルスの発生で私たちの生活が変わり始めた、2020年の初頭。
『幕天』の企画はその頃にスタートしました。

2019年までの毎日から一変し、
今も不安な日々を過ごしていらっしゃる方が多いと思います。

新規アプリ立ち上げのために召集されたメンバーも、悩みました。
これまでとは変わってしまった、これからの時代において、
一体どんな恋物語をお届けすればいいのか──。
考え、話し合いを重ね、その末に決めたのが、
“幕末維新期の日本を舞台にした作品を作ろう”ということでした。

幕末維新期は、黒船という“未知”の襲来によって国中が
混乱に陥ったのを契機に、
各地のリーダーや志士が、それぞれの考えや矜持を信じながら
夜明けを求めてもがき、未来を切り拓いていった力強い時代です。

そんな“新時代を創った”男たちの生き様は、
今を生きる私たちにも、きっとエネルギーを与えてくれるはず。

そして「恋愛」は、どんなに暗雲が立ち込める日々にあっても
心に暖かなともしびを灯してくれる不変の魔法です。

激動の時代、志に命を懸けた男たちと紡ぐこの恋物語が、
ほんのわずかでも皆さまの心を温め、明るくすることができたら、
これ以上嬉しいことはありません。
そんな想いを胸に、皆さまの新しい日常に寄り添っていく作品に育ててゆければと思います。

 

  • オープニングムービー公開中

「幕末維新 天翔ける恋」の世界観や雰囲気が分かる、オープニングムービーを現在公開しております。
“新時代を創る男”たちの美麗な姿は必見です。

「幕末維新 天翔ける恋」オープニングムービー

 

  • 「幕天」をすぐに楽しめるお得なキャンペーンを実施

1.チュートリアルクリア特典
序章が読み終わり、マイページが開放されるとダイヤ5個、ラブパス15枚をプレゼントいたします。
※ダイヤ、ラブパスはアプリ内アイテムの名称です。

2.初心者レッスン
ゲーム開始から2週間限定で、指定されたレッスン(課題)をクリアすることでアイテムをプレゼントいたします。
さらに、早期クリアでアバターもプレゼントいたします。レッスン内容はゲーム内の基本機能をプレイするだけのものです。遊び方をマスターしながらアイテムを手に入れることができます。

3.初心者ログインボーナス
ゲーム開始から14日間限定のログインボーナス実施いたします。通常のログインボーナスよりも
豪華なアイテムやアバターをプレゼントいたします。

  • 主要12キャラクターには豪華な声優陣を起用

坂本龍馬
CV:梶裕貴

主な出演作品
『進撃の巨人』
エレン・イェーガー役
『七つの大罪』
メリオダス役

高杉晋作
CV:前野智昭

主な出演作品
『図書館戦争』
堂上篤役
『うたの☆プリンスさまっ♪』
カミュ役

大久保利通
CV:梅原裕一郎

主な出演作品
『銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅』
ジークフリード・キルヒアイス役
『囚われのパルマ』
ハルト役

 徳川慶喜
CV:細谷佳正

主な出演作品
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』
オルガ・イツカ役
『彼方のアストラ』
カナタ・ホシジマ役

沖田総司
CV:土岐隼一

主な出演作品
『アイドルマスター SideM』
都築圭役
『ツキプロシリーズ』
衛藤昂輝役

三条実美
CV:立花慎之介

主な出演作品
『アイドリッシュセブン』
千役
『魔道祖師』
藍忘機(ラン・ワンジー)役

 板垣退助
CV:上村祐翔

主な出演作品
『文豪ストレイドッグス』
中島敦役
『100万の命の上に俺は立っている』
四谷友助役

 勝海舟
CV:小林親弘

主な出演作品
『BEASTARS』
レゴシ役
『ゴールデンカムイ』
杉元佐一役

 土方歳三
CV:浅沼晋太郎

主な出演作品
『ヒプノシスマイク』
碧棺左馬刻役
『A3!(エースリー)』
茅ヶ崎至役

桂小五郎
CV:小林裕介

主な出演作品
『アルスラーン戦記』
アルスラーン役
『炎炎ノ消防隊』
アーサー・ボイル役

 西郷隆盛
CV:濱野大輝

主な出演作品
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』
ダンテ・モグロ役
『アイドルマスター SideM』
円城寺道流役

 岩倉具視
CV:緒方恵美

主な出演作品
『幽☆遊☆白書』
蔵馬役
『地縛少年花子くん』
花子くん役

※ 記載されている会社名・商品名・サービス名は、各社の商標または登録商標です。