本格シミュレーションRPG『ラングリッサー モバイル』新SSR英雄「フロレンティア」と「ツバメ」が登場!秘境イベント『無尽海路・黄金の海』も開催!

ZLONGAMEは、好評配信中の本格シミュレーションRPG『ラングリッサー モバイル』にて、1月12日(火)より新英雄「フロレンティア」と「ツバメ」の登場、期間限定ガチャ『エリュシオンの道標』を実施いたします。また、秘境イベント『無尽海路・黄金の海』を開催することも併せてお知らせいたします。

■新キャラクター「フロレンティア」、「ツバメ」が登場

<フロレンティア>
若くしてグレスデン帝国の宰相を務める才女。カルザスの奇襲により両親を失い、姉・ヒルダとともに復讐を誓った。父の意志を受け継ぎ、政治方面から国の中枢に関わり、最終的に宰相の座を手に入れた。両親との別れ、姉との確執から、側近のツバメを家族のように大切にしている。

<ツバメ>
東の「忍びの村」に生まれたくノ一。潜入や諜報、さらに護衛としても優秀な才能を発揮している。幼い頃、内乱で処刑されそうになっていたところをグレスデン帝国宰相・フロレンティアに救ってもらったため、彼女に身を捧げて仕えることを誓い、「宰相の右腕」と称されている。

■期間限定召喚『エリュシオンの道標』
『エリュシオンの道標』は10連召喚で必ずSR以上の英雄を一人獲得できる、期間限定召喚です。SSRフロレンティア、SSRツバメの出現確率が期間限定でアップします。

■秘境イベント『無尽海路・黄金の海』
未知なる海域には、危険と謎がいっぱい……だがしかし!新しい可能性とまだ見ぬ宝もあるんだにゃ!
お前だけの船隊を組み、勇気と知恵を駆使して、未知のステージに挑戦にゃ!
いざ、「黄金の海」の最深部に向けて、面舵一杯!

★ランダムで仲間にできる英雄を集めてステージに挑戦しましょう。指揮官は自由にルートを選べますが、ルートによっては不思議な商人、もしくは強力なボスが待ち受けています。
★無尽海路には20の段階があります。段階が高いほど難易度も高くなりますが、獲得できる報酬も豪華なものになります。20段階を全てクリアすると、更なる強敵が待ち受ける3つのステージに挑戦できます。

■期間限定イベント『光の残響』
「『光の残響』は累計チャージ額が指定金額に達すると、そのチャージ額に応じた報酬を獲得できる期間限定イベントです。限定アイコンフレームや聖魔券、魔導石、SSRアクセサリーセットなど、豪華報酬を獲得することができます。

■『ラングリッサー モバイル』とは
オフィシャルな『ラングリッサー』シリーズの作品として、『ラングリッサー モバイル』は歴代ストーリーを引き継いだ内容となっています。原作シリーズのシナリオや人気キャラクターはもちろん収録、更に新たな冒険ストーリーが加わり、初めてのプレイヤーでもすんなりと『ラングリッサー』を楽しめる「とっつきやすさ」がウリ。また、原作シリーズのファンは懐かしさと新しさの両方を楽しめる内容となっています。

◎クラシックなSRPG
『ラングリッサー モバイル』は、原作のシステムを引き継いでおり、兵種相克や地形の要素を考慮して戦術を立てるのがポイント。兵種にはユニットそれぞれに相性があり、山や森、川などの地形によってもユニットへ与える影響が変わります。また、他のSRPGと違い、シナリオ分岐等の多様性のあるストーリー展開は、原作を遊んだことのないプレイヤーでも十分楽しめます。

◎最新で深みのあるストーリー
本作は『ラングリッサー』シリーズ初のスマートフォン向けプラットフォームで配信されます。聖剣ラングリッサーと魔剣アルハザードを巡る新たな戦いに、エルウィンやレオン、シェリー、ナームなど、歷代の人気キャラクターが登場。これら原作の英雄は、新作ストーリー内でプレイすることも可能です。キャラクターのボイスも一新されており、プレイヤーをより『ラングリッサー』の魅惑的な世界に引き込んでくれます!

◎基本情報
ゲームタイトル:ラングリッサー モバイル
ジャンル:シミュレーションRPG
対応OS:iOS / Android
価格:基本無料(ゲーム内アイテム課金制)
権利表記:©Zlongame Co., LTD ©extreme
公式サイト: https://langrisser.zlongame.co.jp
Twitterアカウント: https://twitter.com/Langrisser_JP