XiimoonとRejetが贈る和風伝奇アドベンチャーRPG『剣が刻(けんがとき)』 公式Webラジオ「剣が刻 刻を超えたラヂオ」が2020年12月26日(土)より復活!

Xiimoon株式会社がRejet株式会社と共同制作でお届けしている、スマートフォン向けゲーム『剣が刻(けんがとき)』は、2020年10月に第3回まで配信し好評を博した公式Webラジオが、2020年12月より復活することが決定いたしました。パーソナリティは引き続き松尾芭蕉役の立花慎之介さんが務め、今回配信する第4回は鶴間大吉役の江口拓也さんをゲストにお迎えいたします。今後も毎回『剣が刻』出演声優さんをゲストにお招きし、刻を超え、楽しいラジオ番組をお届けしていきます。
ゲーム内では、新たな「刻」イベント「眠れる光と影」の開催が決定いたしました。本イベントでは狗牙丸(声:増田俊樹)と、浪(声:内田雄馬)のふたりの新「刻」武者が登場いたします。
また、この度『剣が刻』を運営するXiimoonの公式Webショップがオープンいたしました。これから『剣が刻』のオリジナルグッズを販売してまいりますので、是非チェックしてみてください。
2021年も様々な企画をご用意している『剣が刻』にご期待ください。

  • インターネットラジオステーション<音泉>「剣が刻 刻を超えたラヂオ」復活決定!

2020年10月に第3回まで配信し、好評を博した『剣が刻』公式Webラジオが2020年12月より復活することが決定しました。パーソナリティは、松尾芭蕉役の立花慎之介さん。毎回『剣が刻』出演声優さんをゲストにお招きし、刻を超え、楽しいラジオ番組をお届けしていきます。今回配信する第4回のゲストは、鶴間大吉役の江口拓也さんです。
また、第3回までは『剣が刻』公式YouTubeチャンネルでもアーカイブ配信中ですので、そちらもお楽しみください。

▼第4回配信日時
12月26日(土)13:00~(以降毎月第4土曜日配信予定)

▼出演者(敬称略)
パーソナリティ:立花慎之介(松尾芭蕉 役)
第4回ゲスト:江口拓也(鶴間大吉 役)

▼番組ページ
https://www.onsen.ag/program/kengatoki

▼番組メールアドレス
kengatoki@onsen.ag
※番組では皆様からのメールをお待ちしております。投稿コーナーなどもございますので、是非ラジオを聴いて、お送りください。

▼『剣が刻』YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/c/XiimoonJapan

  • 新「刻」イベント「眠れる光と影」開催決定!

ご好評いただいております「刻」シリーズより、新イベント「眠れる光と影」の開催が決定いたしました。本イベントでは狗牙丸(声:増田俊樹)と、浪(声:内田雄馬)のふたりの新「刻」武者が登場いたします。鬼族の双子が願うのは、どんな未来だろうか──。詳細は『剣が刻』公式Twitter、ゲーム内お知らせで随時発表いたしますので、楽しみにお待ちください。

▼開催期間
1月1日(金)10:00~1月15日(金)5:00(予定)

また、上記イベントに併せ、『剣が刻』公式Twitterでは、アプリと連動してすぐに抽選結果が分かるRTキャンペーンを実施いたします。
さらに、2021年1月7日(木)より、アドトラックの走行が決定いたしました。『剣が刻』の武者たちが都内主要都市を駆け巡ります。
詳細は、『剣が刻』公式Twitter及び『剣が刻』公式サイトにてお知らせいたします。

  • Xiimoon公式Webショップオープン!

『剣が刻』を運営するXiimoonの公式Webショップがオープンいたしました。『剣が刻』のオリジナルグッズを販売していきますので、是非チェックしてくださいね。

▼Xiimoon公式Webショップ
https://xiimoon.official.ec

  • 「剣が刻」とは

和風伝奇ADVの金字塔『剣が君』のクリエイターが再集結、絢爛豪華な和風奇譚を創り上げます。
重厚なシナリオ、豊富なバトルステージ、多彩な育成システム、キャラクターとの交流システムなどやり込み要素が満載の和風アドベンチャーRPGです。

  • 物語

「現世」と「常夜」が相反し存在する「中津国」
現世の住人たちは、常夜の住人マレビトの侵略により、戦乱や災禍に見舞われ危機に瀕していた。
ある夏の日、主人公(あなた)は刀神に導かれ中津国にタイムスリップしてしまう。
自らがマレビトを封印する力「神降ろし」を持つことを知った主人公は、数多の心強い仲間と出会いを重ね、自らの宿命を知ることとなる……

※App Storeは、Apple Inc.の商標です。
※Android、Google Playは、Google Inc.の登録商標または商標です。
※その他記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。