『ピュアニスタ』Android版の配信を開始!美しいビジュアルで、自由なきせかえの楽しさを追求したアプリ

cocone fukuoka 株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:申 尚澈、以下「cocone fukuoka」)は、先行配信しておりましたiOS版に加えて、2020年12月22日(火)よりAndroid版『ピュアニスタ』を配信いたしました。

・Google Playダウンロード:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.coconefk.purenista
・App storeダウンロード:https://apps.apple.com/jp/app/id1505992057

『ピュアニスタ』は、きせかえそのものの楽しさを追求した「新感覚アバターきせかえアプリ」です。自由なきせかえで、あなたらしいアーティスティックな作品を作り遊ぶことができます。

cocone fukuoka(旧称「ハンゲーム株式会社」)が、ハンゲ(旧称「ハンゲーム」)において、18年に渡り培ってきたアバターコミュニティサービスの運営経験と、ノウハウの総力を挙げて提供します。
可愛らしくありながらもリアルすぎない、こだわりの2.8等身アバター。2Dならではの豊かな表現と精細なビジュアル。

アイテムデザインは、大人の方にも可愛い・カッコイイと感じてもらえるような、ハイクオリティなラインナップをご用意しております。

「ピュアニスタの特徴」は他にも。

動物や、リボン、手の位置など、周辺アイテムをお客様自身が自由に配置することを可能とした《撮影》仕様。これにより、思い通りのシチュエーションや世界観を、あなたらしく自由に、そして手軽に作り出すことができます。
忙しい日常から少し離れて、『ピュアニスタ』で自由なひとときをお過ごしください。

【Android版リリース記念特典】

今アプリを始めると、きせかえや撮影に使うアイテム合計121点と、ガチャで利用できる通貨(ボーナススター)を2000ボーナススタープレゼント!

このほかにも、初心者限定ログインボーナスや、簡単な条件をクリアするだけで貰えるアイテムも多数ご用意しております。

*リリース記念特典の終了日程は、決まり次第アプリ内でお知らせいたします

【アイテムのリリース予定】
きせかえや撮影に使う周辺アイテムは、これからも毎週新作を追加いたします。
なお、iOS版で先行リリースし現在販売終了している各種ガチャは、Android版配信に合わせて順次再オープンいたします。初回無料ガチャも多数ご用意しておりますので、ぜひお試しください。

また、リリースを検討しているいくつかのテーマ案を先行公開し、お客様からご意見ご要望をいただいてガチャのアイテムを作りあげる、「あなたと創るデザインテーマ」アンケートを定期的に実施しております。
お客様と一緒に精鋭デザイナーがアイテムを作りあげていくこの取り組みは、大変ご好評いただいております。こちらもお楽しみください。

【『ピュアニスタ』概要】
『ピュアニスタ』は、きせかえそのものの楽しさを追求し、アバターを通じてお客様に「自分らしくいられる居場所」を提供するための新しいサービスです。
『ピュアニスタ』のきせかえは「アバター着替え」と「アートグラフ撮影」で構成されており、シームレスに繋がっています

▼アバター着替え
服や髪型などを組み合わせる一般的なきせかえ機能に加え、性別や肌色、目線と頭の傾きを変更して、あなたの好みにクリエイトすることができます。

▼アートグラフ撮影
アートグラフ撮影では、アバター着替えでコーディネートしたアバターや、背景・撮影用の雑貨などを配置することができます。配置したアバターとアイテムは移動、拡大、縮小、回転が自由自在!アートグラフには、複数のアバターを同時に配置することもできるので、無限のバリエーションを生み出すことができます。

▼アートグラフ保存
作成したアートグラフは、お客様のプロフィール画面に一覧で表示されます。プロフィールをあなたらしいアートグラフで飾ってみてください。アートグラフにキャプションを入れることで、あなたにとってより特別な一枚にすることもできます。
お気に入りのアートグラフは端末に画像・動画で保存できるのはもちろん、そのままSNSで簡単にシェアすることも可能です。

▼アートグラフで交流
アプリ内で、みんなの作成したアートグラフを見ることもできます。あなたの感性で良いと思ったアートグラフには「いいね」を押したり、「コメント」して気持ちをシェアしてみてはいかがでしょうか。素敵なアートグラフを投稿している誰かをフォローするなど、アートグラフを通じて感性を共有しあうことで、『ピュアニスタ』での楽しみは広がります。

【cocone fukuoka の『ピュアニスタ』への想い】
『ピュアニスタ』は、お客様と一緒にサービスを作りあげたいという強い想いで生まれました。

そのため、あえてコンテンツを最小限にした状態で、2020年7月21日(火)にiOS版の配信を開始いたしました。これまでも、お客様からお寄せいただいたご意見やご要望をもとに、様々なアップデートを実施してまいりました。

長らくお待たせすることとなりましたが、Android版の配信を心待ちにしてくださっていたお客様へ、最新バージョンのピュアニスタをお届けすることができ大変嬉しく存じます。
cocone fukuokaは、本アプリ『ピュアニスタ』を通じ、お客様が忙しい日常から離れ、自分らしくいられる第3の居場所(サードプレイス)を提供します。そして、これからもお客様と共にサービスを作りあげていきたいと、心より願っております。

どうぞよろしくお願いいたします!!

<関連URL>

【cocone fukuoka 株式会社について】
2019年8月1日に、旧称ハンゲーム株式会社から、cocone fukuoka株式会社に改名。当社パソコン向けゲームポータルサイト『ハンゲ』(旧称「ハンゲーム」)やスマートフォン向けRPG『チョコットランドSP』などのサービスを提供する、デジタルコンテンツ企業です。

2019年8月1日にココネ株式会社の100%子会社となり、オンラインゲーム黎明期から20年の歴史を持つ『ハンゲ』と、アバターなどにおいて親和性の高いサービスを展開するココネ株式会社のノウハウを融合し、これからの時代にあったサービスを創り、更にお客様に愛されるサービスを目指しております。

国内外の優良タイトルや自社開発タイトルをお楽しみいただくゲーム事業や、かわいらしさを追及した2.5等身キャラクターのアバターPureを中心に「インターネット上のわたし」を表現するアバター事業を積極的に展開しています。

<cocone fukuoka 株式会社が運営する主な事業>
ハンゲ:http://www.hange.jp/
チョコットランドSP:http://appgame.hange.jp/detail?id=SJCHOCOTTO