2021年4月公開で話題のTVアニメ『恋と呼ぶには気持ち悪い』AMGインターンシップで4名の在校生がデビュー!

エンタメ業界のプロを育成するアミューズメントメディア総合学院(東京都渋⾕区、 理事⻑:吉⽥ 尚剛、 以下AMG)は、AMGグループ内にプロユースの録音スタジオを保有しており、外国映画やアニメーションの日本語吹き替えなどを多数手掛けています。音響監督が学生指導も行い、在学中からAMGインターンシップとしてキャスティングすることで、デビューチャンスを多数用意しています。この「産学共同システム」は、内部にプロのコンテンツ制作環境を持っているからこそ実現できるAMG独自の仕組みです。

このたび、声優学科の在校生が、2021年4月より放送が開始されるTVアニメ『恋と呼ぶには気持ち悪い』でデビューを果たしました。

『恋と呼ぶには気持ち悪い』(もぐす・一迅社刊・comic POOL連載中)は「社会人x女子高生」年の差ラブコメディで、累計発行部数100万部突破の話題作です。

これまでにも、多くの在校⽣がAMGインターンシップとして、外国映画の吹き替えやアニメ・ゲーム作品で在学中デビューを果たし、プロの現場を体験すると同時に芸歴を⾝に着けることで声優事務所への直接所属を実現してきました。
今回は、声優学科2年⽣の4名が出演し、中でも船橋  舞さんは準レギュラーの座を勝ち取りました。

 

©もぐす・一迅社/恋きも製作委員会©もぐす・一迅社/恋きも製作委員会

 

  • 出演在校生

船橋 舞 (声優学科2年)船橋 舞 (声優学科2年)

【準レギュラー 五月役】
演じさせていただいた五月は、体育会系の元気な女の子です。私自身も部活動で髪をショートカットにし、スポーツに打ち込んでいたので親近感が湧きました。収録は緊張しましたが、本当に素敵な現場で毎話楽しく収録することができました。現場ではプロの方々の演技に毎回圧倒されたのと同時に多くのことを学び、私ももっと頑張りたいと思いました。『恋きも』に携わることができて幸せです。この貴重な経験を今後に活かし、精進します!

森 亮太 (声優学科2年)森 亮太 (声優学科2年)

今回のインターンシップがアニメだと知った時は、まず初めに、まさか自分が在学中に出演できるとは思ってもなかったので、とても嬉しかったです。しかしその一方で、今回のようにプロの方々と収録をするのは初めてだったので、とても不安でもありました。そして収録当日、自分のセリフは一言でしたが、とても緊張しました。なので自分のセリフを終えたときは、ホッとしました。そしてプロの方々の演技を聴くことができ、とても良い経験になりました。

紺野 美憂(声優学科2年)紺野 美憂(声優学科2年)

せっかく頂けたアニメのインターンシップなのだから精一杯楽しみ、出来るだけ多くのことを吸収してこられるようにしようと思いながら収録に挑みました。
現場では、一つの作品を作るために沢山の人が関わり、良いものを作るために本気で仕事をしているのを目の当たりにして、緊張より先に、こうして一人のキャストとして携われたことに、感動を覚えました。
今回学んだ一つ一つの思いを大切に日々成長していきたいです。須田 美玲(声優学科2年)須田 美玲(声優学科2年)

元々とても好きな作品だったので、こうして携わることができて感激です。緊張はしていましたが、何度も練習をし、また現場の雰囲気も良かったおかげで、リラックスして臨むことができました。今回は分散での収録でしたが、同じ時間に収録したプロの方々のお芝居を見て、私ももっとスキルアップしていかなければならないと改めて強く感じました。少し変わった恋愛攻防戦がとても面白いので、アニメも原作もぜひ見てみてください!

  • ストーリー

ある雨の日、駅で見知らぬ女子高生に助けられたサラリーマンの天草亮は、その女子高生が妹の親友・有馬一花だと知る。女癖の悪い亮は一花に対し、お礼にとキスやデートを提案するが「気持ち悪い」と一蹴されてしまう。
だが、それは亮の中の新たな扉を開いてしまい、亮は彼女に狂信的な恋をする。
その日以来、直球すぎるアプローチと愛情表現を毎日のように繰り広げる亮。
それをひたすら気持ち悪がる一花は彼を容赦なく罵倒するが、いつも愛情表現の裏返しとして受け取られてしまう……。

  • キャスト・スタッフ

有馬一花 CV:小坂井祐莉絵
天草 亮 CV:豊永利行
天草理緒 CV:長谷川玲奈
多丸 快 CV:榎木淳弥
松島有枝 CV:花澤香菜
益田 CV:木村良平

原作:もぐす(comic POOL/一迅社刊)
監督:中山奈緒美
シリーズ構成:柿原優子
キャラクターデザイン・総作画監督:藤田まり子
音楽:堤 博明
アニメーション制作:ノーマッド
製作総指揮:夏目公一朗
製作:恋きも製作委員会

■リンク
公式HP:https://koikimo.jp
公式Twitter:https://twitter.com/koikimo_anime

  • エンタメ業界のプロを育成するAMGについて

AMGは、2年間でエンタテインメント業界の第一線で活躍できる‟即戦力”の育成を目的に、業界のプロの手で1994年に設立しました。AMGの最大の特徴は、一般に流通する商業コンテンツを制作するAMGグループの事業部で業界経験が積めること。邦画制作、外国映画の吹替えスタジオ、ゲーム開発、小説・漫画の出版など、実際の制作現場にプロとして参加することで本物の実力を身につけ、就職やデビューへと導きます。

■AMGの声優学科について詳しくはこちら
https://www.amgakuin.co.jp/contents/voice/