hexaRide (ヘキサライド)第 3 弾コンテンツ「進撃の巨人 ウォール・マリア最終奪還作戦<獣の巨人戦>」12月4日(金)、いよいよお台場に襲来

※画像をご掲載いただく際には、以下コピーライト表記の記載をお願い申し上げます。 ©諫山創/講談社 ©諫山創・講談社/『進撃の巨人 獣の巨人戦』製作委員会※画像をご掲載いただく際には、以下コピーライト表記の記載をお願い申し上げます。 ©諫山創/講談社 ©諫山創・講談社/『進撃の巨人 獣の巨人戦』製作委員会

 Brogent Japan Entertainment 株式会社(以下、 BJE )が手掛ける VR ライド型アトラクション施設「 hexaRide (ヘキサライド)」では、 2018 年に公開した第 1 弾、第 2 弾の好評を博し、この冬、人気漫画『 進撃の巨人 』 とコラボレーションする VR ライドが新登場いたします。第 3 弾コンテンツとして、「進撃の巨人ウォール・マリア最終奪還作戦<獣の巨人戦>」の提供を 2020 年 12 月 4 日(金)より開始します。この度、ヘキサライド第3弾コンテンツの提供開始に伴い、施設内を全面リニューアルします。 『 進撃の巨人 』 コミックス 19 ・ 20 ・ 21 巻に収録されているエピソード「ウォール・マリア最終奪還作戦」の獣の巨

人戦をテーマに描いた内装に変更し、超大型巨人の巨大顔の前で記念撮影ができるフォトスポットも登場します。

また、AR 動画が出現するオフィシャルグッズの先行販売も 12 月 4 日(金)より開始する予定です。今回
は、スマートフォン専用アプリで商品内のイラストを読み込むことで、 『 進撃の巨人 』 に登場するキャラク
ターの AR (拡張現実)動画が出現するグッズを全 7 種類ご用意しております。各商品はヘキサライド施設内の物販コーナー及び公式サイトよりお買い求めいただけます。詳細に関しては、次頁以降をご参照ください。

尚、ヘキサライドの詳細については、引き続き公式サイト・SNS などにて随時発表していく予定です。乞うご期待ください。

【施設内を全面リニューアル!超大型巨人の“巨大顔フォトスポット”が登場】
ヘキサライド第 3 弾コンテンツの提供開始に伴い、施設内を全面リニューアルいたします。 『 進撃の巨人 』
コミックス 19 ・ 20 ・ 21 巻に収録されているエピソード「ウォール・マリア最終奪還作戦」の獣の巨人戦をテーマに描いた内装に変更し、超大型巨人の巨大顔の前で記念撮影ができるフォトスポットも登場します。
オープンに先駆けて、本施設の内装を一部ピックアップし、先行してご紹介します。

施設内新デザイン(イメージ)施設内新デザイン(イメージ)

超大型巨人 “巨大顔フォトスポット”超大型巨人 “巨大顔フォトスポット”

【エルヴィン・リヴァイの AR 動画が出現するオフィシャルグッズを販売!】
施設内ではアトラクションの体験に加えて、進撃の巨人<獣の巨人戦>限定デザインのオフィシャルグッズ
を 12/4(金)から先行販売いたします。また、 12/11( 金 からひかりTVショッピングなどでもグッズ販売します。 『 進撃の巨人 』 のキャラクターである「エルヴィン」、「リヴァイ」の AR 動画が出現するグッズを全部で 7 種類ラインナップ。(映像は 1 キャラクターにつき 1 種類となります。)キャラクターが現地世界に降臨する非現実的な体験をお楽しみいただけます。グッズ全種類の詳細および AR 動画の視聴方法は公式サイト及び、ひかりTVショッピンググッズページにて公開しておりますので、ぜひチェックしてみてください。

アクリルスタンド 各 1,700 円 (税込)アクリルスタンド 各 1,700 円 (税込)

缶バッジセット 1,200 円 (税込)缶バッジセット 1,200 円 (税込)

ラバーコースター 各 1,000 円 (税込)ラバーコースター 各 1,000 円 (税込)

クリアファイルセット 800 円( 税込)クリアファイルセット 800 円( 税込)

ウェルダーチャーム 各 1,500 円 (税込)ウェルダーチャーム 各 1,500 円 (税込)

ステッカー 各 500 円 (税込)ステッカー 各 500 円 (税込)

ステンレスドリンクボトル 各 3,000 円 (税込)ステンレスドリンクボトル 各 3,000 円 (税込)

※グッズ画像をご掲載いただく際には、以下コピーライト表記の記載をお願い申し上げます。
©諫山創/講談社
※画像はイメージです

〈ひかりTV(ティービー)ショッピングについて〉
株式会社NTT ぷららが 運営するショッピングサービスです。録画機器録画機器やテレビ・オーディオから、家電製品、家具・インテリア、日本全国の名産品まで、約 17 万点 1 の充実の品ぞろえ。ひかりTVのテレビ画面上からでもWeb サイトからでも、お買い物をお楽しみいただけます。*1 2020 年 10 月現在

ひかりTV ショッピンググッズページ: https://shop.hikaritv.net/shopping/static/s_shingeki_2012/data/index.html?sid=pt_shingeki&cid=pt_shingeki

【ダイバーシティ東京プラザで「リヴァイのお掃除マスク バンダナプレゼント」!】
「hexaRide (ヘキサライド)」全面リニューアル記念として、 12 月 4 日(金)~ 12 月 25 日(金)に 『 リヴァイのお掃除マスク バンダナ 』 プレゼントキャンペーンを開催!
コミックス 5 巻のリヴァイ兵長がお掃除しているシーンのように、バンダナをマスクのように着けて、年末のお掃除を徹底的に行う事が出来ます。

【キャンペーン詳細】
■期間:12 月 4 日(金)~ 12 月 25 日(金)
■プレゼント:リヴァイのお掃除マスク バンダナ
■引換場所:ダイバーシティ東京プラザ 5F 「 hexaRide (ヘキサライド)」
■引換人数:期間合計 1,000 名( 平日先着 25 名 土日祝先着 100 名記載
■引換方法:館内 3,000 円(税込・合算可)以上のお買上レシートを 5F 「 hexaRide 」受付に持参
※ヘキサライドのチケット代金、商品購入も合算可
※レシートは当日のお買い物分が有効
※引換はお一人様 1 回限り

【「進撃の巨人」について】
コミックス・電子書籍の累計部数が全世界1億部を超え、全世界18言語・180ヵ国以上で出版されるなど、日本のみならず世界中に衝撃を与えつづける作品(現在1~32 巻、講談社刊)。その魅力は、作者・諫山創の描き出す物語世界。人類を捕食する謎多き「巨人」、巨人の侵入を阻む高い「壁」に囲まれた人類の居住地、巨人に対抗するために開発された「立体機動装置」、…などの独創的モチーフは、一読した読者の心を離さない。アニメやゲームはもちろん、映画や CM、多数の企業とのコラボレーション企画など、影響はあらゆるメディアに広がりを見せており、今や、日本で最も読まれている漫画と言っても過言ではない。
©諫山創/講談社

【「hexaRide(ヘキサライド)」概要】
■施設名:「hexaRide」
■住所:ダイバーシティ東京 プラザ(〒135-0064 東京都江東区青海1-1-10 5階)
■営業時間:10:00~21:00
■体験料金:
大人(18歳以上):1,300円(税込)
中人(13歳以上17歳未満):1,000円(税込)
小人(7歳以上13歳未満):500円(税込)
※複数割引:2人以上10%OFF
■休館日:館に準ずる
■公式サイト:http://www.hexaride.jp
■その他:各種注意事項や稼働スケジュールにつきましては、公式ホームページをご確認ください。

超現実ライド型シアター

東京・お台場の一角に埋め込まれたこのマシンは、異空間との接点を出現させる最新の空間移送ビークル。6方向可動装置による12人乗りの座席がダイナミックかつ繊細に動き、さまざまな360度VR映像と連動して圧倒的な没入体験をお楽しみいただけます。

マシン型式:Q-Ride
製造:Brogent Technologies Inc.
特徴:
●6方向自由可動式プラットフォーム
6DOF motion platform
①Heaving:上下に動く
②Pitching:前後に傾く
③Rolling:左右に傾斜する
④Yawing:左右に旋回する
⑤Surging:前後に動く
⑥Swaying:左右に動く
●圧倒的没入体験
Most immersive experience
●複数コンテンツ搭載可能
Multiple contents available